(蔵出し記事)バーサス実践 ~初グランドクロス~

バーサス

バーサスが楽しいなんて、1ヶ月前の私の口から出る言葉とは思えない。。

この時期にスロ記事を書くのだが、

今回の記事は、ホール通いを自粛する前の実践記録で、蔵出しになります。

大体書き上げていたのですが、写真加工が面倒で放置してました。3月の何日の出来事かは忘れました。記録していたサンプルを記事に起こした時に全て消しちゃったので。

なぜお蔵入りさせずに記事をUPするのか?

経済活動が大きく縮小している今、ホールに行く方は減少しているはずです。私もその1人。ヘビーユーザーもライトユーザーも、遊びたいなぁと思う事はあると思います。

私のブログが読んで頂いた方にどのように伝わるのかわかりませんが、今回は、リーチ目を見て、遊んだつもりになれたらいいな、という気持ち。ただ、それだけです。

私のスロ記事のあり方について、最近悩んでいた話

私のスロ記事はただの実践日記なので、出た、飲まれた、って結果を読んでも何1つ面白みが無いかもしれません。ユーモアと毒っ気が混ざった記事にしたいと思っているのですが、如何せん1人で過ごしたい人間に、そんな都合よくネタにできる事など起こるはずがないのです。

ですが、高設定台を掴んだ時にカウントしている子役確率は良いサンプルになるはずと思い、誰に望まれたわけでもありませんが、今まで通りのスタンスで実践記事を書いていきます。

最近スロ記事を書かなかったのは、色々なブロガーさんの記事を見て、所感を読み、それに感化され、自分の中でブレが生じたからです。結果的には目にした誤情報に踊らされていたのですが。何事も自分で調べないといけないですね。

私は、基本的に「拒否の意思を伝えるのが苦手なもので、イヤな事をイヤとハッキリ言えない性格です。リアル社会人生活において、拒否しない事は上司・顧客・知人に気に入られる事=「嫌われたくない」と思い、それでストレスを溜め込み今に至っています。色々なブログを読んで、私のブログの悪い所が浮き彫りになり、こんな事書いてはいけないと縛りが生まれ、記事を書くことを控えるようになりました。私のブログを読んで「ダメな事を書いている」とか思われたくなかったのが真因ですね。

好きで始めたブログです。たとえ読んで下さる方が少数でも、いらっしゃる事が大変嬉しいのです。私には、多数の方に読まれないといけないノルマなんてありませんし、ブログを書く事を生業にしているわけでもありません。それを、スタンスがブレたり、こんな記事じゃダメなんだ、とか思ってやるのでは本末転倒。

何が正解かなんてわかりませんが、自分の思う通りに、これからも継続して行こうと思います。一丁前に広告掲載とかしていますが、収益が欲しくて貼っているわけではなく、ブログと言えばアフィリエイト!やった事ないし、仕組みが知りたいから貼ってみたい!という興味と、何よりも知らない事をやってみたい知識欲が私を動かしているだけです。

私のスロ記事はこう見てもらいたい

というわけで、

あ、メダル出たの?良かったね (胸クソ(ry

とか

( ´,_ゝ`) フーン、アッ、ソウ

という感じで、暇つぶしでご覧いただければ幸いです

スロプロでは無いが勝つ理由。で、記事を書く

スロプロではありませんが、飲まれる事は、ほぼありません。今回もプラスになった記事なので、メシウマ記事を期待している方はすみません。

なお、打った事を全てブログにUPはしていません。小さな勝ち負けは、記事を書くのが面倒なので書かない事があります。差枚数300枚くらいですかね。ですが、大負けした事を隠した事はありません。例えば

www.initial-jj.com

とか。

スロ素人がなぜ勝てるのか?立ち回り、考え方を今度記事にしてみようと思います。スロプロの理論、立ち回りとは違った考えを持っています。

ゲーム内容

22GでJACリプレイ成立、幸先良き。

バーサス JACリプレイ
初当選目

今回は、どんどんリーチ目を出していきます!

バーサス リーチ目
バーサス リーチ目
バーサス リーチ目
バーサス リーチ目
バーサス リーチ目 チェリー重複
チェリー重複 グランドクロス発生!
バーサス リーチ目
バーサス リーチ目
バーサス リーチ目
バーサス リーチ目

以上、比較的キレイなリーチ目を選別しました!
チェリー成立ゲームで、第3リール停止でバックライトが消灯したと思ったらビカビカビカビカッ!CHANCEランプも点滅して驚きました。これがグランドクロスですか、感慨。チェリー成立時だったので、ボーナス重複確定となり嬉しさ倍増でした。ハナビの閃光スペシャルと同じく、最高の瞬間を味わえました。こういうの、動画で撮りたいなぁ。

今回のお気に入り目

バーサス リーチ目 チェリー重複 グランドクロス
やっぱり初グランドクロスを見たこの停止形

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出[, ■使用枚数]
22 7 BIG JACリプレイ, ■50枚
1 ヤメ 台移動
150 V BIG リーチ目
82 V BIG リーチ目
31 V BIG [RT中] ロングウェイト
5 7 BIG [RT中] リーチ目(ゲチェナ)
44 7 BIG 1消灯
134 7 BIG チェリー重複 グランドクロス( ゚Д゚)ウヒョー
95 REG リーチ目(ゲチェナ)
373 7 BIG リーチ目
144 REG リーチ目
96 REG リーチ目(ノリオ)
259 V BIG JACリプレイ
24 7 BIG [RT中] リーチ目
295 REG リーチ目(1消灯)
92 7 BIG チェリー重複
197 7 BIG チェリー重複
113 REG リーチ目(リリベ)
217 REG リーチ目
219 ヤメ
総使用50枚 / 回収1,180枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 2,583
ボーナス合算 18 1/143.5
BIG 合算 12 1/215.3
BIG(7 BIB) 8 1/322.9
BIG(V BIG) 4 1/645.8
REG 6 1/430.5
子役(スイカ) 47 1/55
子役(ベル) 208 1/12.4
スイカ+ベル 合算 255 1/10.1
チェリー重複 3 1/861
JACリプレイ 2 1/1,291.5
BBゲーム数 234
チャンスベルA 9 1/26
チャンスベルB 4 1/58.5
特殊ベルB 0 0/234
ハズレ 0 0/234
VS-CHANCE G数 114
VS-CHANCE中ハズレ 23 1/5
VS-GAME G数 141
VS-GAME中ハズレ 12 1/11.8

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

典型的な、子役カウントしても意味をなさない「設定推測できず」です。でも、カウントするのが面白いんだから、私は今のままでいいんです。続けます。チェリー重複、JACリプレイのヒキ強でBB確率を上げたのは間違いないです。

ヤメ理由

高設定確定じゃない限り、基本的に追いかけないスタンス。

趣味打ちなのでプラス目標(ノルマ) を決める必要がないという事は、「ヤメ時」でヤメられるメリットであり、それを最大限活かす立ち回りをしているだけです。どうせ高設定なはずなかろう、と思って遊んでいるのも理由の1つです。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚)
3/2 200 1,112 912
3/3 350 1,009 659
3/4 1,100 588 ▲512
3/6 250 762 512
3/7 550 2,258 1,708
3/10 200 1,266 1,066
3/13 50 697 647
3/14 50 456 406
3/16 1,250 156 ▲1,094
3/19 500 565 65
3/24 450 920 470
3/27 75 1,146 1,071
3/?? 50 1,180 1,130
差枚数 5,075 12,115 7,040

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

  1. shohn656 より:

    お久しぶりです!バーサス順調にハマっていますねw
    私はJJさんスタイルの稼働記事すごく好きですよ!特に写真の撮り方が上手くてキレイ。
    次回も楽しみにしています!

  2. initial_jj より:

    お久しぶりです、コメントありがとうございます
    三島さんに褒めてもらえると嬉しいです!いつも私が笑って拝見している側ですから!!

タイトルとURLをコピーしました