デイトレ結果(05/19-20) ガッキーショック

デイトレ記録

実現損益・トレード考察

昨日5月19日、新垣結衣さんの結婚が発表されました。

おめでとうございますなんですが、ショックです。

どれくらいショックかと言うと、私は熱狂的なガッキーファンなので、もし吉岡里帆が結婚したらどん兵衛は食べず、マルちゃん赤いきつねに鞍替えしてやる気持ちでいます。

何を言っているのかわからなくて正常な反応なのでご安心下さい。

 

若手トップ女優が結婚適齢期にご結婚なさる事は非常におめでたい事で、心から祝福しています。

 

で、ガッキーロスではなくガッキーショックの話なんですけども、有名俳優・女優の結婚発表翌日に株価が大幅下落するというアノマリーがあります。

ガッキーショック 日経平均

ガッキーショック(日経平均)

今日の日経平均は上げてますね。しかし、

ガッキーショック BTC 暗号資産 ビットコイン

ガッキーショック(BTC)

ビットコインは大暴落。恐ろしいアノマリーです。

 

日経平均が下落しなかった理由ですが、私の推測ではロンモンロウがいるから、です。

ガッキーのそっくりさんとして有名になり日本デビューした栗子。

ハンドルネームの栗子の由来は、彼女が小栗旬が好きだから。「栗子」は中国語で栗です。このブログは、色々な豆知識も身につく教養ブログであります。

その栗子こと龙梦柔が結婚する時、本当のガッキーショックがやってきます。知らんけど。

過去に起こった有名なショック

石原さとみショック(2020/10/01)

石原さとみショック 株

石原さとみショック

北川景子ショック(2016/01/11)

北川景子ショック 株

北川景子ショック

福山雅治ショック(2015/09/28)

福山雅治ショック 株

福山雅治ショック

堀北真希ショック(2015/08/22)

堀北真希ショック 株

堀北真希ショック

過去に起こったマイナーなショック

ドルゴルスレン・ダグワドルジ ショック(2007/07/25)

朝青龍ショック 株

朝青龍ショック

朝青龍が夏巡業を怪我で不参加を届け出た当日に、モンゴルで中田英寿らとサッカーをしている映像が報道され、日経平均は下落。

これには兄のドルゴルスレン・スミヤバザルもショックを受けたに違いありません。

倉田てつをショック(2021/02/24)

倉田てつをショック 株

倉田てつをショック

仮面ライダーBLACKで主役を演じた事で有名な倉田てつを。

ファンとのトラブルを報じられ、日経平均は下落。

横山やすしショック(1996/01/21)

横山やすしショック 株

横山やすしショック

昭和を代表するコメディアン、横山やすし死去。

やっさんの本名は木村雄二です。

笑福亭鶴瓶=駿河学とセットで覚えておくと、コンパの小ネタで役に立つので若者は覚えておいて損はありません。

あと、やっさんの場合はアノマリーに当てはまってませんでしたが、西川きよしがめっちゃショックを受けてた事を覚えています。

 

実現損益

0円。

トレードせずの2日間でした。PCがめっちゃ演算してて使えへんかってん。

 

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

デイトレするなら松井証券がオススメです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました