デイトレ結果(9/9+102K) 自作ツールでの相場監視がガッチリ噛み合った日

デイトレ記録

トレード考察

ご無沙汰です。ブログ更新からめっきり遠ざかってます。
この前楽天口座のデイトレ記録を書いた時しかデイトレやれていません。

9/9の成績を今更に書くのですが、しっかり勝った日なのでメシマズ記事です。

なんで今さらなのかというと、自作ツールのTD Realtime-MonitorStock RF Checker が抜群に機能して火を吹いたから宣伝しようという魂胆です。
これ、役立つんですよ、ほんまに。しらんけど。

もう1つの理由は、デイトレした記録は全部書いていると常々言っていますので、今日は自宅ひきこもりでブログ更新の時間が取れた、というだけの事です。

ついでに、9月頭のブログで「8月末の記録をまだ出していない」と書いていた空白期間も載せます。
これで宿題が終わった気分でスッキリです。

トレード内容

この日触ったのは3銘柄だったようです。
多分9時から10分程度の時間で売買したはず。

14時前に休憩時間を取ったのが良かったです。
4268 エッジテクノロジーの第一四半期の決算開示があり、14時に大ガラがあった事ははっきり覚えています。

証券会社のトレードツールだけ使っていてもわかる情報ですが、自作ツール2つで早々に異変をキャッチ。
わざわざツールを作ったのにはワケがある。
証券会社ツールやSNSより先に急騰急落や開示情報の収集ができる。
使いやすいて省スペース。以上。

10万株以上売り注文が出た記憶。TDrm で開示内容をチェック。
トップラインの進捗が21%という事で大量に売られたわけですが、その他諸々考えるには十分すぎる時間があった結果、全力買い。全然資金無いけど。

TD Realtime-Monitor ですぐに開示情報の内容をチェックして、Stock RF Checker で開示直後からの成り数量をチェックして、両方がガッチリ噛み合った結果でした。

両ツールともに無料試用版は作っていませんが、興味がある方に使ってもらえると嬉しいので公開しています。
ですが、誰でも勝てるようになる!とか、ありえない事は言いません。

デイトレは、飛行機操縦経験が無い人がいきなりジャンボジェット機を操作できないのと同じです。
それに、今回のような大チャンスが毎日見つかるかというと、それも否。
無料で情報収集できるものと何ら違いがないと思う方もいらっしゃるでしょうし、専業投資家歴20年超の我が師匠のように「やめてくれー、広めるなよー!」と嬉しい評価をして下さる方もいらっしゃいます。

人それぞれトレード手法は異なりますが、他のトレーダーよりも早く情報を入手して処理する事は、どんな手法がベースであっても優位性になると考えています。

というわけで、今回は自作ツールでチャンス見つけてしっかりモノにしてるんやで!という回でした。
この春からは時間がなくて、火を吹く機会が減っています。

実現損益

+102,400円。ありがとうございます。

あと、8月末の約1週間分(8/19~8/26)を書いていなくて、9月頭のブログで「後で書く」と書いていたのを放置してました。
隠すつもりはなかったんですが、本当に忙しくてスクショ撮ったあと、放置してました。

やれない時はとことんやれない男です。
自分がトレードできると思えるフル環境で挑んでいない事を言い訳にはしません。
この週はトレードした日でも10分程度しか時間が取れなかった週ではありますが、単なる実力不足です。

当日は2銘柄は伏せる気だったようで、モザイクが入ってます。
スクショ取り直して9/9の成績同様に晒してもいいんですが、まぁそのままにしておきます。


ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました