瞬時に株価を捉える!デイトレーダー必見の急騰急落銘柄通知アプリ

デイトレ 急騰急落 検知 察知 すぐに知りたい 投資

「あの急騰急落に気づいていればなぁ」と思った事、ありませんか?

デイトレをしていると、株価の急騰急落を素早く検出したいと思う事があります。
「初動に気づいていれば玉建ててたのになぁ」という機会損失は、全てのデイトレーダーが経験していると思います。

その悩みは、楽天証券が提供しているRSSを使えば解決します。
最大300銘柄の現値や色々な情報を取得して監視する事ができます。
ただし、楽天MarketSpeed IとExcelが必要です。

そこで、急騰急落を検出するアプリを自作してザラ場監視しています。

このアプリは楽天MarketSpeed I とRSSを使っていますが、楽天RSSの制限である最大300銘柄を超えて市場全体を監視する事も可能です。

Stock RF Checker

楽天RSSは、ほんの少し知識習得を頑張ってみれば誰でも使えるようになる優良ツールです。
楽天RSSを使ってザラ場監視している専業投資家は大勢いらっしゃいます。

この記事で紹介するStock RF Checkerは、Windows用ソフトウェアで、株価の急騰急落を検知する事に特化したトレード・サポート ツールとなっています。

【株式投資】(デイトレード) 急騰急落(急騰落)検出サポートツール Stock RF Checker
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

私は複数の証券会社のトレードツールを併用してデイトレ環境を構築していますが、急騰急落を素早く知るには複数の情報を見る必要があります。
このツールは、それを一箇所にまとめて監視できる事に特化した設計となっています。

急騰急落は松井ネットストック・ハイスピード等で最新情報を見る事ができますが、それよりも早く検知して表示します。

また、紹介動画にインサートした通り、著名専業億トレーダーに「このツールがあればデイトレ成績を更に上げられる」と仰って頂いたのは事実であり、「これは使えるから広まって欲しくないですねぇ」とも仰って頂いた事も事実です。

専業デイトレーダーは、複数の証券会社のツールを複合して使用しているのはもちろん、このようなツールを自作なさっていたり独自の監視方法があります。

デイトレ初心者の方や、なかなか思うように益出しできないと悩んでいらっしゃる方は、急騰急落を素早く見つけるという手法でトレード機会を増やしてみると良いかもしれません。

トレードに絶対勝てる方法というものはありませんから、美辞麗句を並べてこのツールの素晴らしさを説くような事はしません。

このツールは、ただただ、機会損失を減らす事を第一に考えて設計しています。

最終的には個々人がエントリ判断する際のサポートツールとなります。

特徴

  • 楽天RSS & Excelでは実現できない最大5,000銘柄の監視が可能
  • Excelのバージョン違いで動作しなくなる心配がない
  • 値幅変動チェック間隔をユーザーの時間軸に合わせて変更可能
  • 特別気配による急騰落の初動を見逃さない
  • イベント情報をカスタマイズ可能
  • 環境に合わせてお好みの文字フォント・サイズに変更可能

 

どんな手法やツールを使っても聖杯(必勝法)はありません

著名専業億トレーダーに「このツールがあればデイトレ成績を更に上げられる」と仰って頂いたのは事実です
「これは使えるから広まって欲しくないですねぇ」と言われた事も事実です。

なぜなら、情報が広まるという事はトレードにおける優位性を失うからです。

もし、トレーダーが自らが持っている期待値の高いトレード手法を公開してしまえば、その時点でその手法は使えなくなります

 

デイトレ初心者の頃に、大半の方は経験していると思いますが、

デイトレ本に書いてあるテクニカル分析通りにやってみたけれど勝てない。
専業デイトレーダーがYouTubeで無料公開している手法を試してみたけど勝てない。

なぜだろう?

それは上述した通り、手法を公開してしまった事で、既に優位性を失ってしまったテクニックだからかもしれません。

また、どんなに優れたツールでも、使い手の思考が異なる事から、上手く機能しない事もあるでしょう。

テクニカル分析であれば、ローソク足の形状であったり数多あるオシレータを使ったエントリ根拠も同様です。

同じ情報を見ていても、エントリするリスクを取れるか、トレンドをどう捉えるか等、勝負を決める要因は様々ある為、皆が同じ環境で勝負しても勝てるトレーダーと負けるトレーダーに分かれます

しかし、少しでも勝率を上げる為に、皆努力を惜しみません。

私は、生存確率10%と言われるデイトレの世界で生き残る為の努力を、急騰急落を多く見つける方向にも向けました。
その結果、作成してデイトレで使用しているのが、このソフトウェアです。

ソフトウェア配布場所

下記サイトで配信しています。

ソフトウェアの性質上、月額課金制とさせて頂いています。

トレード手法の1つを晒しているわけであって、かつ、使用目的が株式取引というゼロサム・ゲームである為フリーソフトにはできません。

もう一つ公開している自作ツール、こちらは適時開示情報(TDnet)を素早くキャッチします。
ご興味があればこちらも御覧下さい。

今日(2022/4/20)の10時、4882  ペルセウスの急騰のような初動は、TDrmと組み合わせて察知し、エントリ判断に役立てています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました