TDnet(適時開示情報)の最新情報をSNSより早く取得する方法[TD Real-time Monitor(TDrm)]

投資

TDnet(適時開示情報)を早く取得する方法

株探、SNS、トレードツール内蔵のニュース表示など色々ありますが、この記事でご紹介するTD Real-time Monitorの方が、確実に、かついち早く情報察知できます。

TD Real-time Monitorとは

TDrm TD Real-time Monitor TDnet 適時開示 開示情報

デイトレードを含め株式トレードにおいて重要な事は、最新情報を入手し、そして反応する事だと常々考えています。

株価の上昇・下落の要因が企業が発表する情報に依るものである事は往々にしてあります。

株価の急変を見てすぐにニュースを漁っても、なぜ急騰急落しているのかわからない時もありますが、TDnetが開示する情報に対して相場は即時に反応します。

場中の決算発表や業績予想の修正等が顕著な例と言えるでしょう。

これらTDnetが開示する情報は、すぐさま投資関連の情報サイトやTwitter等SNSで拡散されていきます。
トレードツールに内蔵されているニュースでも表示されます。

TD Real-time Monitorは、提示開示情報の収集に特化したツールです。

特徴

TD Real-time Monitor(略称:TDrm)は、TDnetの適時開示情報を閲覧できるWindows用のユーティリティソフトです。

シンプルなUIですが、その名の通りリアルタイムに開示情報を入手・閲覧できます。

TDrmがトレードツール内のニュースやSNSで発信される情報と異なる点は、

  1. 開示と同時に音と表示でユーザーに即座通知する
  2. TDnetや投資情報サイトが更新されたかポーリングする必要がない
  3. Twitter等SNSで拡散されるよりも早い
  4. Twitter等SNSで拡散される情報はTDnetの開示全てではない
  5. モニターの小スペースに配置できるコンパクト表示
  6. 開示情報の銘柄コードをクリップボードにコピー可能

等です。

Twitter等でも早く開示情報を見つける事はできますが、TDrmはそれらよりも早く情報を表示します。

SNSのBOTによる情報拡散は、TDnetの開示から20~30秒のタイムラグがあります。

適時開示をトリガにシステムトレードが一斉に動き出す為、この20秒間で株価は乱高下します。

開示に反応して裁量トレードを行う場合、上手く受給読みしないと乱高下に惑わされるリスクを伴いますが、大きなトレードチャンスを得る事ができるのも事実です。

また、Twitter情報と比較した場合、開示情報全てをリアルタイム表示します(一応ブラウザと謳っているので。)。

連投規制で情報取得が遅れる事なく、全ての情報を取得できます。

チャートや材料を見ても、だからといってトレードできるかどうか?

即ちチャンスの場面でリスクを取れるかどうかでトレード成績は大きく変わります。

TDrmは投資家全体に情報が認知される前に、いち早く情報収集する事でトレードに優位性をもたせる事ができるサポートツールです。

決算発表時期やザラ場の開示において、他者より情報収集スピードを優位にしたい方にお勧めです。

TDrmは売買サインを示す類のツールではありません。
あくまでも情報取得のスピードを早くする事で自身のトレード優位性を高めるサポートツールとなります。
トレードチャンスを増やす、また、機会損失を減らす目的でご利用下さい。

某専業投資家にTDrmをご愛用頂いています

私自身は弱小どころかアリよりも小さな投資家ですが、ご縁を頂いて知り合った専業億トレーダーの方達にTDrmをご紹介してから今までご愛用頂いています。

ハンドルネームは書けませんが、YouTubeで知名度を上げていらっしゃる方や書籍を出されている専業トレーダーの多くには名を知られている、億トレーダーがいらっしゃいます。

名だたる専業投資家界隈の中では有名という稀有な方です。

その方は20年以上相場を張っている現役の億トレーダーですが、TDrmを開発・ご紹介させて頂いた後、現在まで愛用して頂いています。

Twitter等での情報監視を止め、開示情報収集はTDrmだけで完結でするようになったそうです。

この記事がTDrmを公にする最初となりますが、TDrmはプロ投資家の利用実績があるユーティリティ・ソフトとなります。

TDrmのダウンロード

TDrmはこちらのサイトで公開しています。

TDrmは月額499円(税抜 454円)でご利用頂けます。

ご購読前でもソフトウェアは動作致しますが、定期監視処理は動かない為、情報更新をしないTDnet専用テキストブラウザとなります。
是非、使用感をお試し下さい。

 

アプリ公開以来、想定以上のご利用を頂いております。

この度、ユーザー様に更にご利用して頂きやすい価格に改定致しました。
(近日公開予定の新作アプリの予定価格との兼ね合いを考慮した事が、価格改定の主な理由です。)デイトレの相棒として、引き続きご愛顧賜れば幸いです。

詳細なTDrmの説明やソフトウェアのダウンロードは、上記サイトを御覧ください。

タイトルとURLをコピーしました