TDnet(適時開示情報)の最新情報を音で通知&ワンクリックで詳細を取得できるツール[TD Real-time Monitor(TDrm)]

投資
スポンサーリンク

TDnet(適時開示情報)を早く取得する方法

株探、Twitter、トレードツール内蔵のニュース表示など色々ありますが、この記事で紹介するTD Real-time Monitorの方が確実に、かつ早く察知できます。

スポンサーリンク

TD Real-time Monitorとは

TDrm TD Real-time Monitor TDnet 適時開示 開示情報

デイトレードを含め株式トレードにおいて重要な事は、最新情報を入手し、そして反応する事だと常々考えています。
株価の上昇・下落の要因が企業が発表する情報に依るものである事は往々にしてあります。

株価の急変を見てすぐにニュースを漁っても、なぜ急騰急落しているのかわからない時もありますが、TDnetが開示する情報に対して相場は即時に反応します。
例えば場中の決算発表や業績予想の修正等が顕著な例と言えるでしょう。

これらTDnetが開示する情報は、すぐさま投資関連の情報サイトやTwitter等SNSで拡散されていきます。トレードツールに内蔵されているニュースでも表示されます。

トレードを始めて間もない方、中級者クラスの方には是非使って頂きたいツールです。
トレード上級者・専業トレーダーの方にご説明するのは大変おこがましいので何も申せません。そもそも、TDnetの開示情報を人より早く入手する事に対するメリットの説明は不要と思います。

特徴

TD Real-time Monitor(略称:TDrm)は、TDnetの開示情報を閲覧できるWindows用のユーティリティソフトです。

至ってシンプルなUIですが、その名の通りリアルタイムに開示情報を入手・閲覧できます。

TDrmがトレードツール内のニュースやSNSで発信される情報と異なる点は、

  1. 開示と同時に音と表示でユーザーに即座通知する
  2. TDnetや投資情報サイトが更新されたかポーリングする必要がない
  3. Twitter等SNSで拡散されるよりも早い
  4. Twitter等SNSで拡散される情報はTDnetの開示全てではない
  5. モニターの小スペースに配置できるコンパクト表示
  6. 開示情報の銘柄コードをクリップボードにコピー可能

等です。

スポンサーリンク

某専業投資家も愛用

私自身は弱小どころかアリよりも小さな投資家ですが、ご縁を頂いて知り合った専業トレーダーの方達にTDrmを紹介してから今までご愛用頂いています。

ハンドルネームは書けませんが、YouTubeで知名度を上げていらっしゃる方や書籍を出されている専業トレーダーの大半には知られている某投資家がいらっしゃいます。
個人的には残念な事ですが、露出する事を望まれていらっしゃらず、名だたる専業投資家の中ではほぼ知られているという稀有な方です。

その方は10年以上相場を張っている現役の億トレーダーですが、TDrmを紹介させて頂いた後、現在まで愛用して頂いており、Twitter等での情報監視を止めてTDrmで情報収集する事を選択なされました。

この投稿がTDrmが公になる最初となりますが、TDrmは既に利用実績があるユーティリティ・ソフトであり、トレードのサポートツールです。

スポンサーリンク

公開理由

冒頭に書いた通り、人よりも早く正確な情報を捉える事は投資活動において優位性があります。

ですから、TDrmは私や私のトレーダー仲間だけで使えば良く、公開する事で優位性を失うのでは?と言う指摘があるとすれば、それはごもっともなのですが、どれだけ早く情報をキャッチしても、裁量トレードがシステムトレードやアルゴの初動に勝てる時代ではありません。
ただ、システムトレードやアルゴの初動に勝てずとも、一般に情報伝達されるよりも1足早いだけで十分な優位性を持つ事ができます。

先程書いた某投資家の皆様は、TDrmを活用して上手くトレードしていらっしゃり、御礼を言われて嬉しい事が多々ありました。

このように、私の本意は個人投資家に少しでも良いトレード環境を提供できる事が喜びであり、また、個人投資家の参入が増えて今以上に活況な相場となる事を望んでいます。

スポンサーリンク

TDrmのダウンロード

TDrmはこちらのサイトで公開しています。

TDrmは月額1,078円(税抜 980円)でご利用頂けます。
更に詳細なTDrmの説明やソフトウェアのダウンロードは、上記サイトを御覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました