デイトレ結果(8/17+6K)10:00-11:30

反省トレード

トレード考察

反省トレード。
10時開始で、既に動きがなく、しびれを切らして手を出したのが悪かったです。

第一に、昨日、機会損失が多くてストレスを感じていた事。
第二に、プラスを積み上げて行きたい欲が前に出すぎた事。

良い待ち方をしていれば機会がやってきてくれると思うのですが、今日はその機会を待てませんでした。

トレード内容

ダブスコで早々に▲15K確定。

敗因は明確で、「ボックス相場でもスキャルで数文抜きを繰り返せばいい」と、普段考えないトレードをした事。
なんで普段やらないかというと、私にはこういう局面の板読みができないから。
これが見えたら手数が増やせるので理想的なのですが、まだまだ難しいです。

もちろん、今日も読めているわけがなく、エントリするも負け。

単純に我慢が足りないだけです。
短時間しかデイトレできないのに、楽して大きく儲けたいなんて考えが1ミリでもあれば勝てません。

実現損益

+6,191円。ありがとうございます。

精算表

EDP抜いた所で確定損失は忘れてメンタルリセットできした。
ダブスコは余力がきつかったんで他銘柄は捨てましたが、愚策だと思います。
数秒の受給読みに徹したので、大きく勝つとか含み益を伸ばす事は考えませんでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました