デイトレ結果(1/4 +10K) 9:10-9:20、後場少々

デイトレ記録

トレード内容

新年あけましておめでとうございます。

新年初日は1トレでも参加したいわー、と思いつつ、

9時過ぎにう○こしてました。にっこり。

こういう時は買いたい銘柄があっても焦らない。
某氏がトイレ投資法と言っていたので、それを信じる。
スマホで見てましたけど、スマホでやってもどうせ負けるし。なぜか負けるし。絶対負けるし。

というわけで盛大な機会損失だった気がしますが、どうせこのブログを書いた後は監視しないので、機会損失は気にしないです。

今日は実現損益の1.5~2.0倍は取れても良かった内容なんですが、ダメでした。
チキン利食いして利を伸ばせなかったのではなく、HFTに勝てるわけねーな、という負け方です。

損益がラッキーナンバーになったのを見て、サクっと終了。

 

ちなみに、ベトナムのラッキーナンバーは「3」です。

ベトナムの有名なビールで「333(バーバーバー)っていうのがあるんですが、あれは、ラッキーナンバーが商品名になっています。

333 バーバーバー ベトナム ビール

https://www.sabeco.com.vn/san-pham/bia/333 より引用

というわけで、今度は333,000を狙ってみようと思います。

初動に気づくらしい雑記

トゥイラーでTLに某トレーダーのツイートが、ふと目に入りまして。

「相場中に動き出した銘柄やコードを入力し初動に気づく為のデイトレ専用チャットルームを作成しました。」

と書いていらっしゃいました。

善行で徳を積んでいらっしゃるようですが、勘弁して下さい。

なに余計なことしてんねん!

あなたはトップクラストレーダーだから、自分自身に影響ないからやれる事なんでしょうけど、それをやられて困る人もわんさかおるねん!僻みとちゃうぞ!!

が、しかし、私が使っているツールは松井ネットストック・ハイスピードの2102急騰急落表示よりも早いので、スピード勝負では負ける気はしません。

 

それでも、イヤなもんはイヤですよ。

相場とか色々な事に、自分が対応し続けないとダメな事はわかってますけど、イヤなもんはイヤ。
暫く、相場への影響力を様子見しようと思います。時間ないから大して見られないけど。

 

デイトレは投機であり、全ての参加者は金を奪い合う敵だと思っていますが、

それでも、その敵に塩を送る行為は善行ですか?

愚行でしょ。

何か発信するとしたらテスタさん位の粒度が丁度良いと思います。

初動の立ち回りについては、先に書いた通り初動検知スピードには絶対の自信を持っているので影響はないと思いますが、問題はその後なんですよ。

恐らくHFTの餌食が増えるだけだと思いますが、そのHFTの動きが変わる事が問題なんだなぁ。

 

なお、何らかの初動があった銘柄やコードは参加者が書き込むシステムらしいです。
これ、重要ですね。

もし、私が潤沢な資金でデイトレしているとしたら、大量に玉仕込んでからチャットに書き込んで、イナゴが群がった所を叩き落とします。
現実はロングもショートもそんな上手くはいかんと思いますけど。

仮にチャット参加者が運営者の思惑通りに銘柄を書き込でくれるとしても、ですよ?

書き込むのは自分が玉建てた後に決まってるし。
それか、エアトレーダーしか書き込まんやろ。。

デイトレというゼロサム投機に参加する者同士がお手々つないだ仲良しグループになれるわけはないと思います。
上述のような人が書き込む情報を見た事で、釣られて自分のスタイルを崩すリスクを考えてしまいますが、如何でしょうか?

単に私がSNSの情報に釣られやすく、情報を取捨選択するのが苦手だから思う事なのかもしれません。

さっきTLにスクショを貼ってくれている人がいたので見てみたら、草生えるチャットになってました、さすがやで!

実現損益

+7,700円。ありがとうございます。

から、後場少し。

+10,100円。ラッキーナンバーではなくなったけど、増えたからOK。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました