(蔵出し)ディスクアップ実践~パチスロ必勝法を少しだけ語る~

ディスクアップ

今回の記事は、ホール通いを自粛する前の実践記録です。隠居生活でホール通いしている方は必読の情報満載やで!

記事ネタを探したら負け記録を見つけた

打った日はその日の内にデータ処理しないと、翌日以降には「これ何だったっけ?」となります。これ、プログラムも同様で、自分で書いたソースコードでも「半年前の自分は他人(=プログラムにコメントを書いておかないと処理の意味がわからない)」と言います。

で、スロネタを書きたいなぁと思って必死に思いだしたら、負け記録があったので今回の記事UPに至ります。

過去記事で言及していますが、全ての実践記録をブログに書いているわけではありません。差枚数300枚位はブログに書かない事もあります。その程度のブレは相殺する遊戯をしているので、書いても書かなくても大勢に影響はありません。

ちなみに今回は▲200枚でした。

 

他人に迷惑かけてまで遊ばないようにしよう!

最初にお断りしておきます。今回は【物言う株主「村上世彰」、毒吐くブロガー「JJ」】です。

「隠居人(現役引退者)」で現在ホール通いを継続しているパチユーザーにとって必見の必勝法を伝えたいのです。

実践記事内容とは無関係ですが、これだけは言いたい。ここだけは読んで欲しい!!

該当者以外はスルーして次のセクション「ゲーム内容」まで飛ばして下さいまし。

 

私は首都圏ではありませんが、100万人都市に住んでいます。それが、営業自粛で休業している店舗だらけです。自動車も人通りも、誰が見てもわかる程めっきり減少しました。見た目はゴーストタウン寸前です。

それでもパチンコ屋に行くん?

いや、行ってもいいよ、自由の国やし。法的拘束力はないし。ただ、「自由」の意味を「何をやっても良い」と思わないで欲しい。

 

パチプロとか、やむを得ない事情の方は別です。生活がかかってるんですからリスクを背負い、それを認識した上でホールに向かっていらっしゃる方達だと思います。

ですが、「ヒマだから」、「他に遊ぶ所無いから」とかね、「2~3時間くらいなら大丈夫かな」とかね。テレビは主に経済ニュースしか見ませんけども、こんな事をインタビューで言う人を見ました。パチ屋開店前から並んでいた60代男性、しげお(仮名)さんが、インタビューにのほほーんと答えてました。

頼むから、朝から晩まで、暗記するまでこれを繰り返して見るんだ!

 

繰り返しになりますが、この緊急事態を1か月で脱出するためには、人と人との接触を7割から8割削減することが前提です

www.kantei.go.jp

外出自粛しましょうよ。頭の良い人の言う事聞いて、従っときましょうよ。一時的に自粛した方が早く復調し、経済活動再開も早まる可能性が高いと思いません?だから行くんやろ?家で本読んどき。えっ、本読まへん?そしたら、テレ朝の玉川の発言聞いて鬱憤晴らしといたらええですやん。

 

自分勝手な理由で出歩かれるのは迷惑なのですよ。私は初老(40歳以上)になりましたが、それでも高齢者に私が感染させてしまったらどうしよう?とか考えているわけですよ。少数の若年層の放蕩ぶりにも愛想尽きますが、高齢者もどっちもどっち。今は自分本位で行動して良い時期ではないでしょう?愛する家族、孫に罹患させてしまったら悲しいじゃないですか。

自分は大丈夫とか、気にしすぎやア○とか、私に言いたいですか?なら、問題無いという医学的・科学的根拠を示して下さい。そしたら語り合います。中国・東アジア・欧州型で異なるとの研究結果が出てますが、強毒性/弱毒性の違いがあるだけであって、日本は弱毒性でラッキーとか思うのはおかしいというのが個人的主張。まずは「正常性バイアス」という言葉と意味を知る所から始めましょう。

医者が院内感染している時点で、「ちょっとヤバいかも」くらいは思います。私は比較的世界的な状況を見ている類だと思いますが、それでも楽観視している方だと思います、悲観論者ではありません。

 

ですが、1国の首相が警鐘を促している状況です。民主主義国家である以上、罹患者を隔離する法はあっても行動制限・拘束する法は現状ありません。だから、「自由」の意味を考えたいのです。

  • 人と人との接触機会を最低7割削減するよう外出自粛して欲しい
  • 3密(密閉、密集、密接) は避けて欲しい

と仰っています。それでも3密に行くと言うのなら、壇蜜の写真集あげるから気分を鎮めて頂きたいです。

自分で買ってね。

 

他人の迷惑を顧みずに行動する輩のなんと多いことか。日本とはこんな国だったのでしょうか?なんと愚かな国になったものか。

「俺らが日本を支えてきた」とか自慢しないで下さい。GDP世界第2位まで日本を成長させておきながら、若年層を使い捨てで労働力を搾取し、第3国を製造拠点に使った事によって技術を盗まれて凋落させた世代だと思ってます。中長期目線に欠けた盛者必衰。

 

以上、無思慮でパチ屋に行く団塊世代に送る激励でした。

え?記事タイトルの必勝法ですか?

打ちに行くな。行っても負ける!

今開店している店舗は回収モードと見て間違いないでしょう。パチンコは知りませんけど、スロに関して設定期待はしない方が良いです。 

 

ホールで遊びたいなら、趣味打ちの方は今は皆で我慢しましょうよ。ホールも従業員も休業を強いられている方が多数いらっしゃいます。本格的に業績悪化した後に悔いても遅いのです。その時は、もう元の世界には戻っていないのですから。弱毒性の型だと言われている事に、これ幸いと思うのは如何なものかと思うのです。他人を思いやれる国民性は日本が世界一だと思っているのです

以上、これで気分を害して読者が減っても構いません。こんな条件に合致し、気分を害する人なんて極少数とは思いますが、私のブログに合わないのであれば去れば良し。賛同してくれる方がたまに立ち寄って頂ければ、それでいいです。

 

ゲーム内容

前任者460G/BB0/RB2回の台に着席。

ディスクアップは、「RBが先行してるから」とか考えて打っても意味ないです。個人的にはボーナス合算が良いからといって座る事もありません。故に、我負けず。この辺りの考え方はまた後日、記事にします。

 

使用50枚で、

ディスクアップ リーチ目

初当選出目(ペラポン発生)

 次、個人的には記憶にないので珍しい演出だと思います。

ディスクアップ

パネル全消灯でルーレット発展無しのハズレ目

ガチの「ディスクアッパー」 ではないので、これがリーチ目だったらすみません。

他、

ディスクアップ リーチ目

右下段青7からのリーチ目はうれしい

ディスクアップ リーチ目

お気に入りリーチ目(挟み打ち)

 

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出[, ■使用枚数]
17 青BIG [DJ 49G] リーチ目(ペラポン), ■50枚
97 黒BIG [DJ 18G][ART 60G] ペラポン(リーチ目/ビッ確)
464 REG ハズレ目全消灯, ■150枚
25 青BIG [DJ 29G] リーチ目
109 赤BIG [DJ 41G] リーチ目
373 ヤメ
総使用200枚 / 回収0枚

ヤメ理由

ディスクアップは、プラス域からマイナス域に転換するまで遊ぶ時点で負ける遊び方。立ち回りとは「ハイエナ」する事にあらず。

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,082
ボーナス合成 5 1/216.4
BB(異色) 0 0/1,082
BB(同色) 4 1/270.5
RB 1 1/1,082
DT初当たり回数 1 1/4
ARTゲーム数 197
ART中共通9枚役 7 1/28.1
ART中ハズレ 14 1/14.1
子役(チェリー) 58 1/18.7
子役(スイカ) 19 1/56.9

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

チェリー落ちは抜群に良かったですが、全体的に見たら良いとは思えないので、粘る要素無し。たかが1,000Gのサンプル、されど1,000Gのサンプル。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 1 1/1,082
遅れ 1 1/1,082
ダブスタ 0 0/1,082
イコライザー 0 0/1,082
ペラポン 5 1/216.4
チェリー重複 0 0/1,082
スイカ重複 0 0/1,082
9枚役重複 0 0/1,082
リプレイ重複 0 0/1,082
特リプ 0 0/1,082

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数
3/2 200 1,112 912
3/3 350 1,009 659
3/4 1,100 588 ▲512
3/6 250 762 512
3/7 550 2,258 1,708
3/10 200 1,266 1,066
3/13 50 697 647
3/14 50 456 406
3/16 1,250 156 ▲1,094
3/19 500 565 65
3/24 450 920 470
3/27 75 1,146 1,071
3/?? 50 1,180 1,130
3/?? 1,550 659 ▲891
3/?? 200 0 ▲200
差枚数 6,825 12,774 5,949

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました