ハナビ・バーサス実践~常勝スロカスの華麗なる立ち回り~

ハナビ

負けフラグを立ててみた

常勝などとフザケた事を書きましたが、こういう事を言うと大体負けます。言霊ってあると思うんですよね。

というわけで、フラグを立てておいたので今後ボロ負けするかどうか実験してみます。ザマァって言う準備をしておいて下さい。今回はフラグを立てる前なので負けてないけどね。
( ゚Д゚)y─┛~~

打つ機種が限りなく無いのだ

基本的に、私は立ち回りというか、台を厳選したりハイエナする事はありません。ヤメ時が良いだけだと思っています。エンジョイ勢なので、適度に遊んで終わりです。

これやな。

立ち回り(≒ハイエナ)したい台がそもそも無いんですよ。だって6号機は全く打つ気がないし、負けるビジョンしか見えない

設定が入りそうな特定日にホールに行くわけでもなければ、隣に人が座らなさそうな過疎店を好んでいます。でも立派なスロカスなので負けません

選択肢に入るのは「ハナビ・バーサス・クラセレ・アレックス・ディスクアップ」しかありません。ドン2を打ってみたいのですが見た事がありません。どこに設置されてるねん!

以前は凱旋の宵越し天井狙いとかしていましたが、今は凱旋の稼働も落ちているので、5号機でハイエナできる機種がそもそも無いのです。

アクロス系については、設定5~6を確信した時は終日打ち切るかもしれませんが、そんな事は滅多にしません。4号機のように毎ゲーム定められたボーナス確率の抽選をしているのではなく、数千分の1という低確率の様々なボーナス成立フラグを合算した結果が1/150~1/180。そんな台、荒ぶって当然だと思っています。上ブレたらヤメ、下ブレてもヤメ。

でも、最近下ブレたのはライトニングだけ。というか、ブログを始めてから大きく下ブレたのはライトニング1回とあと数回しか無いはずです。

とまぁ大言壮語のオンパレードですが、思い返せばコンチIIIに始まり、裏モノのキングガルフ、獣王、コンチIV、初代サラ金、ゴッド、吉宗、5号機のアクセルATなどを経て、今のAT機に面白みを感じられないだけです。ウルトラマン倶楽部とか初代アステカ位のRT機が丁度いい。

これだけフラグを立てたら、次回は負け記事をUPする事になるだろうな。。

ゲーム内容

ハナビ

127G、200枚使用で

ハナビ リーチ目
遅れ大、1確だが最初は中リール赤七押し

22G後、REG。

ハナビ リーチ目
フラッシュ(ロケット)、この目はビッ確にして欲しかった

59G後、REG。

31G後、遅れ大で1確。

ハナビ リーチ目
REG狙いしたくない気分だったのだと思う

72G後、REG。

13G後にもう1回REGを引き、50G回してヤメ。

回収519枚、差枚数+319枚。

常勝スロカスはこの時点でハナビを見切り、彷徨うことを決めました。もちろん帰宅しても良いのですが、増えたメダルでわらしべ長者を目指します。

ちなみに、帰路の途中でこのハナビの様子を見たらこんなグラフになってました。

f:id:initial_jj:20200602131934j:plain
6連までが私。後任は、、南無 ( ̄人 ̄) ちーん♪

バーサス

ホールを移動。バーサスが打ちたくなっただけ。客付きは悪いが、高レベルのスロカスになると、そんな事は意に介さない。BB1/RB1で150G程回っていた台に座ったはず。

200枚使用、203Gのリプレイでメテオ。これが当たっててREG。

6G後、

f:id:initial_jj:20200602131938j:plain
1消灯のみだったので中リールはオヤジ打ち

1消灯時の演出がハナビと違ってボーナス当選の場合があるので、バーサスは好き。

当選履歴は後述するので割愛。今回の気に入った出目を数点貼っておきます。

バーサス リーチ目
ボーナス1直線はいいもんだ
バーサス リーチ目
中リールにチェスチェを狙って滑るがBIG

バーサスのビッグ確定目は知りません。ハナビと同じなら、中リール「チェスチェ(チェリー、スイカ、チェリー)」停止でビッ確目ですが、バーサスでは狙っても止まった事がありません。いつもズルリと滑ります。

蝶のように舞っていたが、蜂に刺された

で、バーサスもヤメて帰ろうとした時、ふと、やりたい事を思いつきました。
それはビッグバン(フラッシュ演出の1つ)を動画撮影する事。自分で撮影しないとブログに貼れないし。。
これ、以前の実践記事をUPする直前に思いつきました。


上記記事内に書いたのですが、パチスロに全く無縁と思われる方に読者になってもらっており、大変感謝しています。パチスロ実践記事も見て下さっており、少しでもわかってもらえる内容にしたいと思い、ビッグバンを録画してから帰ろうと思いました。

ビッグバンはスイカ成立時に発生し、スイカ当選確率は約1/51.2~1/55.5。スイカ当選時はそこそこビッグバンが出るので、この日のスイカのヒキ(後述の1/43.8)だったら、150Gも回せば撮影できると思い、ムダに回すことになるのですがブログ優先で続行しました。

あの記事は本当に労力とコストがかかってたんですよ。

挑戦してから250Gスイカ当選せず。
その後もスイカ当選してもフラッシュ発生せず。。
結果、白目を剥きながら515Gも回す事になりました。

下皿のメダル&箱の半分が、涼宮ハルヒの消失したんや。。

早くヤメたいわ、薬は切れるわ、後悔しか残らなかった

今回のお気に入り目

バーサス リーチ目
RT中のロングウェイトで0確

これで赤7BIG。リール制御が全くわかりません。挟み打ちで、右の赤7は下段まで滑りました。推測ですが、左リールがスイカを引き込んできているので「スイカ・赤7・ブランク」の1枚役が成立していたのか、と。右リールはこの場所からブランクは引き込める位置にないですし。でも、ブランクが引き込めないなら7テンしても良いと思うんだなぁ。

最後に押した中リールを赤7狙いした理由は、ディスクアップの1枚役A(77チェリー)と勘違いしていたから。でも、こういうズレ目でBIGだと嬉しいです。クランキーコンドルも「これがビッ確目?」っていうのが結構あったので、そんな事を思い出しました。

ゲーム履歴

ハナビ

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
127 REG 遅れ大, ■200枚
22 REG ロケット
59 REG ロケット
31 赤七BIG 遅れ大(打ち上げしだれ柳)
72 REG 遅れ小(打ち上げ花火)
13 REG 遅れ大
50 ヤメ
総使用200枚 / 回収519枚

バーサス

G数 ボーナス種別 演出[, ■使用枚数]
203 REG メテオ(リプレイ), ■200枚
6 REG 予告音あり1消灯
89 V BIG ビッグバン
44 V BIG JACリプレイ
193 7 BIG JACリプレイ(写真無し)
15 REG [RT中]演出無しリーチ目
52 7 BIG スラッシュ3(チェリー)
19 7 BIG [RT中]ロングウェイト
132 V BIG スラッシュ3(ゲチェナ)
9 V BIG [RT中]リーチ目
295 V BIG スラッシュ3(スイカハズレ)
354 V BIG スラッシュ3
83 V BIG スラッシュ3(1枚役 V7ブランク)
516 ヤメ 南無 ( ̄人 ̄) ちーん♪
総使用200枚 / 回収1,428枚

当選確率

ハナビ

  回数 確率
ゲーム数 377
ボーナス合算 6 1/62.8
BIG 合算 1 1/377
BIG(赤七) 0 0/377
BIG(ドンちゃん) 1 1/377
REG 5 1/75.4
子役(チェリーB) 1 1/377
子役(氷) 6 1/62.8
子役(風鈴) 19 1/19.8
子役(斜め氷) 1 1/377
風鈴+氷 合算 25 1/15.1
チェリーB重複 0 0/377
JACリプレイ 0 0/377
演出(遅れ大) 5 1/75.4
演出(遅れ小) 3 1/125.7
演出(ビッグ中ハズレ) 0 0/377
BBゲーム数 22
BB中斜め風鈴 2 1/11
HANABIチャレンジG数 15
HANABIチャレンジG中ハズレ 0 0/15
HANABIゲームG数 20
HANABIゲームG中ハズレ 2 1/10

バーサス

  回数 確率
ゲーム数 2,014
ボーナス合算 13 1/154.9
BIG 合算 10 1/201.4
BIG(7 BIB) 3 1/671.3
BIG(V BIG) 7 1/287.7
REG 3 1/671.3
子役(スイカ) 46 1/43.8
子役(ベル) 170 1/11.8
スイカ+ベル 合算 216 1/9.3
チェリー重複 1 1/2,014
JACリプレイ 2 1/1,007
BBゲーム数 234
チャンスベルA 12 1/19.5
チャンスベルB 5 1/46.8
特殊ベルA 0 0/234
特殊ベルB 0 0/234
ハズレ 0 0/234
VS-CHANCE G数 140
VS-CHANCE中ハズレ 28 1/5
VS-GAME G数 143
VS-GAME中ハズレ 10 1/14.3

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

ヤメ理由

ハナビ

続行しても良かったのですが、風鈴確率が異常に低いのでヤメ。約1/20。設定1で約1/16、設定6で1/14。高設定の下ブレと考えるには流石にブレすぎ。1/16に収束してくるにしてもかなりゲーム数が必要。君子危うきに近寄らず。去りました。

こういう明確な波動を感じる事でヤメ時を決めています。ウルフ村田よ、ありがとう!明確な波動ってこういう事なんやね、わかってきたわ!

株式投資をしているなら有名人であろうウルフ村田の名言である「明確な波動を感じる」。
私はあなたにはついて行きませんし、私のブログでは広告が出ないようにしてます、ゴメンね。っていうか当然の措置やね。

バーサス

こっちは続行が正解だと思いますが、ハマるのはイヤなのでスパっとやめたかっただけです。結果ハマって中途半端にヤメて機械割をゴソっと下げてしまいました。

数千枚出したいという欲も無ければノルマもないし、酒が飲めたらそれでいい。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚) 機械割
6/1 500 1,798 1,298 170.5%
6/2 500 898 398 110.6%
6/3 200 519 319 122.1%
6/3 200 1,428 1,228 121.2%
差枚数 1,400 4,643 3,243

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。
上記差枚数表は記事をUPする日付を書いているので、実践日とはズレています。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して去って頂く方に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントで設定判別。勝つなら必携!


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました