ハナビ実践~大きな花火を打ち上げた~【ドハマリ】

ハナビ

ディスクアップ登場後、めっきり打たなくなったハナビ、久々に触ります!

4号機の名機ハナビ

4号機ハナビは打ち込みました。

サンダーV、バーサス、ハナビの順にリリースされたと記憶しているのですが、

  • サンダーはボーナスBGMが短調でダサすぎるが打ち込んだ
  • バーサスはREG柄がダサく、演出がうるさくてあまり触らなかった
  • ハナビは、、全てが美しい。。

です。主観の好みランキングなのでご容赦下さい。

5号機ハナビは導入直後に1回遊んだものの、4号機との細かな違いが気になり、良い思い出のままにしておこう、とその後は触れる事はありませんでした。

が、凱旋ハーデスや絆に飽き、サラ番にはいいようにボコられ(私はノリオよりも弱い)、Aタイプに原点回帰しようと5号機ハナビを終日打ってみたら、はっぱりハナビはハナビでした、最高。ダテにハナビと冠してないですね、慣れたらハナビ愛が溢れてきちゃったわ。

ゲーム内容

打ち方はオーソドックスに左リール暖簾狙いの挟み打ちです。

初ボーナスは開始18G目。遅れ大で1確でしたが、右を適当打ちして氷ハズレ目を楽しみました。嗚呼、これがハナビだ。。

ハナビ HANABI ドンちゃん

なんてセンチな感情に浸り、プレイ続行。100G以内にREGを2回引き、幸先好調です。

が、その後は遅れが発生してもチェリー祭り、、チェリーBは全く引けない、氷も設定1を下回る確率。どうしても遅れ無しからのリーチ目降臨が見たい!と回し続けて
924G、、、で、REG
/(^o^)\

18G後に心が折れる4回目のダメ押しREG

今日、大きな花火が打ち上がったんだよ。。
データカウンターに燦然と輝く924Gハマリの縦線が。

両隣が箱を使ってる間で、証拠写真なんか恥ずかしくて取れるわけがなかろう。。
「このおっさん、ドMなんかな?クソハマリしたスランプグラフを撮影してニヤけとるで。。」
と思われるのはイヤなので、半泣きで帰りました。
(´・ω・`)ショボーン

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出[, ■投資枚数]
18 ドンBIG 遅れ大, ■50枚
86 REG 遅れ小
81 REG 遅れ大
924 REG 遅れ大, ■950枚
18 REG 遅れ大
159 ヤメ
使用1,000枚 / 回収0枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,262
ボーナス合算 5 1/252.4
BIG 合算 1 1/1,262
BIG(赤七) 0 0/1,262
BIG(ドンちゃん) 1 1/1,262
REG 4 1/315.5
子役(チェリーB) 3 1/420.7
子役(風鈴) 94 1/13.4
子役(氷) 23 1/54.9
子役(斜め氷) 1 1/1,262
風鈴+氷 合算 117 1/10.8
チェリーB重複 0 0/1,262
JACリプレイ 0 0/1,262
演出(遅れ大) 7 1/180.3
演出(遅れ小) 5 1/252.4
演出(ビッグ中ハズレ) 0 0/1,262
花火チャレンジG数 5
花火チャレンジG中ハズレ 1 1/5
花火ゲームG数 20
花火ゲームG中ハズレ 1 1/20

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ

青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

BIG1回だけって。。

花火チャレンジG数は見ないでください。まさかハナビでリプレイ外しを失敗するとはorz

これだけ風鈴が落ちたら回しますよね?ね?

ハマりは別として、ハナビの楽しさは皆無でした。ボーナス当選Gの演出は全て遅れ。遅れ待ちなんて、GOGOランプ点灯待ちと変わらないではないか!チェリーBは全く引かず、チョイアツも楽しめない。

5号機ハナビってこんな台じゃないだろ!シレっとリーチ目が降臨し、チェリーBはフラッシュに少しだけ期待するものだろ!ハズレ目でロケット出て、うひょー、って喜ぶ台じゃないですか!!

設定は推測不可です。遊戯者本人(=自分) の設定は「ー6」でした。多分、私がディスクアップ一筋になったのにドンちゃんが嫉妬したんだろうな。。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数(枚)
1/2 50 319 269
1/3 200 1,061 861
1/4 350 514 164
1/5 550 1,861 1,311
1/8 250 846 596
1/10 1,100 2,113 1,013
1/11 650 1,195 545
1/12 2,000 0 ▲2,000
1/14 1,200 1,140 ▲60
1/23 1,000 0 ▲1,000
差枚数 7,350 9,049 1,699

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました