パチスロを打つ理由~鬱病休職リーマンの言い分を聞いてくれ~

日常・その他

唐突だが、私は自分の事を話すのは好きではないし、得意でもない。

物欲もなければ自己顕示欲も無い。出世欲、名誉欲も無い。車は欲しくない。食欲も性欲も無い。

PC環境を除けばミニマリストだと思う。

遊ぶな、働けと言うのなら、 

本題ですが、普段は主にデイトレ実績とパチスロ稼働記録を書いています。

自己顕示欲がないので、ユニークな記事を書く気もあまり無い、ありふれたブログだと思います。

ただ、誤解しないでもらいたいのです。

「こんなブログを書いて、遊んで生活をしているなら会社に復帰しろ」という声が聞こえてきそうですが、無理なものは無理です。

 

鬱病も色々あります。

もし、復帰しろというのなら、

残業300時間を半年以上連続して経験してから言って欲しい。当然、ピーク時以外の残業の最低ラインは150時間が前提です。

 

日本人の3大義務は放棄していない

教育を受けさせる義務・勤労・納税、全て行っています。

株式投資で稼いだ金は、約20%の税金を納めている。よって、復職していませんが、社会復帰していないとは思っていません。

 

デイトレで利益を出しているのであれば、自営業と名乗っておけば世間から納得してもらえるのだろうか?

デイトレーダーは投資家ではなく投機家だと思っていますが、それでも市場の潤滑油として必要です。

 

服薬しないと平静でいられません。

真夜中、寝られずに何をするでもなくPCを眺めている。こんな生活が続いています。

何が起こって今に至っているのかは過去に書いているので、興味があれば「鬱病(経緯)」カテゴリを御覧下さい。

www.initial-jj.com


 

東証一部上場企業に勤め、年収1,000万円以上稼いでいたのだから、どれだけ自己犠牲を払っても構わずに居座っていたら、将来安泰だっただろう。

だが、人に使われ続けた結果、今に至っています。

良いように使われ続けてきた結果、今に至っています。

 

自分を犠牲にして働き続けた結果、心が会社で働く事を拒絶しています。

心療内科に通院し、カウンセリングにも行きました。でも、意欲に燃えていた頃の心は今も取り戻せていません。

 

パチスロを打つ理由

パチスロを打つ理由なんて、別に無い。

小遣い稼ぎと破滅衝動に動かされているだけだ。

他にやる事がないからやっているだけだ。

1人になりたいだけだ。

やることなすこと、全てが恐怖の中、1人で過ごしたいだけだ。

だが、家族、子供がいてくれる事は感謝している。

 

心の病は簡単には治らない。

同じような境遇に陥る人が1人でも減る事を願う。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。


うつ病ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました