デイトレ結果(10/22) 休場&有名トレーダーから学ぶ

デイトレ記録

実現損益・トレード考察

今日は所用でノートレ。

出先でアスタリスクとかグローバルウェイウェイとか見てましたがスマホトレードは怖くてできないのでスルー。

9割方の確率でPCトレードしてたら爆益出してましたで、これほんまに。

そんなうつけ者の思考をしていますが、今日爆益出してたならば昨日も爆益出してておかしくないので、9割方ボロ負けしていたと思います。

リスクを取ってないから必然的に大きく利益を取れないのは承知している事で、ギャンブルトレードになる銘柄は触らないルールで細々とトレードしています。高揚感や射幸心をくすぐられて楽しいという感覚はありません。

私が参考にしている上手いなぁと思うトレーダー達は、やはり上記2銘柄は触っていませんでした。資金があってもギャンブル要素は排除されている事を改めて知った日でした。

 

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

デイトレするなら松井証券がオススメです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました