デイトレ結果(8/3+73JPY) -9:44

反省トレード

トレード考察

ナンピンは悪くないけど、お祈りナンピンはダメ。
往々にして、助かりたいという希望に思考を持っていかれてしまっていて、損失が拡大するリスクとどちらを選びますか?という判断が素早く正しくできなくなる事があるので。この辺がまだまだ甘いな、と。

今日はお祈りナンピン。
祈る位ならさっさと切った方が良い。
自分に言う言葉、下手なナンピン素寒貧。

トレード内容

結果が出た後だからくそポジだったと言えるけど、ほぼ寄り凸なのでその時はくそポジと思ってなくて、想定外に売買少なくて読みが外れました。

ナンピンして逃げようと思ったら、3文届かなくて逃げられず。
ここで約▲2Kで確定させれば良いのに、含み損▲15Kまで拡大。

LCしたら秒でバイーン。なんやねん。

これで終わるとメンタルに悪いので、気持ち切り替え、タイムアップぎりぎりまで粘ってプラ転させて終了。

少し前からスクショの銘柄を伏せるようにしたのですが、アイキャッチで晒すのは恥ずかしいという事で暫くこのスタイルを続けようかなと思います。

HOUSEI他、ショートはエムスリー。

約3分前にはポジって良かった局面だったけど、プラ転すりゃあ良いというセコい考えしかなかったので、考え通りのセコい益出しで終了。

お祈りナンピンが今日の悪ですが、全体的に見て一番酷かったのは、買いたい個別が多くあったけれど、見逃し三振した事。
ホイホイ買うわけにもいかない価格帯が多くてスルー。情けない。
じゃあ、何で監視してんねん、という話になります。

実現損益

+73円。負けなきゃいい。ありがとうございますの気持ち。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました