デイトレ結果(12/13) 勝ったけど個人的には泥仕合寸前でした

デイトレ記録
スポンサーリンク

今日のメンタル

トレードする気力30%。メンタルは変わらず。
薬の在庫が切れたので通院するか、という感じで10時にトレードをやめて外出しました。

週初なのでトレードしないとサボった感じがしてとてもイヤな気持ちになるので、重い腰を上げた感じです。

8:20起床。トレードツール起動は8:50分頃。

スポンサーリンク

トレード考察

今日特に注目していた銘柄は

  • 4412 サイエンスアーツ
  • 6522 アスタリスク
  • 9250 GRCS
  • 7063 バードマン
  • 4414 フレクト

サイエンスアーツは前営業日にS安をつけましたが、今日もボラはあると思うのでチャンスがあれば狙いに行きます。

値嵩株でゴリゴリというかゴリゴリゴリゴの値動きなのでかなり怖いです。
私の余力では、1回の判断ミスで一発退場の可能性があるモンスター銘柄なので、そのリスクを理解した上で戦います。
先週の勝率は90%超えだったので欲を出さず冷静に監視できればそれほど怖く無い気もします。
お上手になったのではないと自覚していますし、どれだけリスク回避しても一瞬でガラに巻き込まれるリスクは承知。
上にいくかも?位の曖昧ジャッジであれば絶対に買いません。

で、開幕早々に2銘柄で私にとっては大きめの被弾。

9250 GRCS

9250 GRCS

9250 GRCS

1回目の負けは引っ張りすぎました。
含み益が出て手仕舞いできる機会は3回程あったのに損切りする事に。
スキャル目線でエントリしているのに利食いせず、売り圧力が増してきて損切りさせられたイメージ。
GRCSで2敗しましたが、この負けはあまり気にしていないです。ダメと思ったから切った、それだけです。

 

4880 セルソース

4880 セルソース

4880 セルソース

これは完全にあかんやつトレードです。
非常に勿体ない事をしました。▲9K。
決算発表当日でしたが、指数上げで数Kは取れるでしょうと安易に買いました。

期待値がある勝負を仕掛けた結果負けたのではなく、完全に期待値トレードから逸脱しました。
寄り付き早々に+5~10Kのアドバンテージがあるとメンタル的に楽だからという理由でトレード。

チャンスを待つスタンスを維持し続けていれば結果は出せるはずなので、焦らない事。機会損失は気にしない事。

というわけで、早々に▲20K計上した所でサイエンスアーツが寄り付いたので、取り返すべく動きました。

本日~10時まで。おまけで、帰宅した後しばらく観察してから後場1トレード。

スポンサーリンク

今日の気になったけど無視した銘柄

今日は無し。

 

スポンサーリンク

実現損益

前場+31K、後場+2K。
15戦11勝4敗(勝率73%)。今月初めての勝率8割未満だったので、冷静さを失っていた感はあります。

4371 CCTは外出先でも動きを見ていましたが、PCの前にいたとしても上記1トレードの後は触らなかったと思います。あの板と値動きに私の求める期待値はありませんでした。

+33,138円。ありがとうございます。

 

近頃、本格的にサービス開始を始めました。興味を持たれた方は是非御覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました