IQ128だった管理人JJ、IQ140に上昇

プロフィール

子供の頃にIQ測定しませんでしたか?

周りに聞いても測定した事のある人に遭遇しません。私の娘もIQ測定していません。私はなぜ測定したんだろう??と、ふと思い出しました。

IQとは

知能指数(Intelligence Quotient)の事で、数字で表した知能検査結果の表示方式です。

数値が高いほど知能が高く、低いと知能が低いという事になります。

IQは中央値と標準偏差で算出され、中央値は100です。

IQ 分布図
IQ分布図

https://international-iq-test.com/ja/ より引用

上記サイトは、テスト終了後に「5ユーロ払えば結果を教えてやるぜ」というサイトだったので、支払いませんでした。テスト受けた時間を返せって。。

今のIQが気になりまして。

幼稚園か小学校で全員測定したような気がするんですが。

そう言えば長女は学校で測定してないな。。俺、なんで測定したんだろ。。そういう時代だったの??

私の記憶では子供の時IQ測定結果は128でした。

今朝5時に目が覚めて特にやる事がないので、今の自分のIQを知るため、複数の無料診断サイトを巡りました。

では、早速どれだけ脳が衰えたのかテストしてみます。

老化するにつれ、IQは下がるので現在どの程度下がったのか調べてみます。

かんたん無料の診断屋

まずは

結果

俺、こんなに高いの!?

私のIQは140だそうです。

MENSAに入会する資格がありました。

IQテスト(arealme.com)

www.arealme.com

結果

まあこんなもんよね

ここでは125というスコアでした。

次行ってみます。

クイックIQテスト(memorado.jp)

memorado.jp

結果

バラつきすぎて、わからん。。

ここの測定結果はIQ130でした。

【2018年新作】あなたのIQは?

結果

やっぱりわからん!

結論

平均すると私のIQは125~140(平均133.7)となりました。

ただ、無料診断テストの結果がどれだけ信頼性があるのかよくわかりませんし。

まぁ、遊びの域を超えないですね。

おまけ

テストがあまり面白くありませんでした

少し考えたら「とても危険」になるように回答できるので、誰でもこの結果を出せます。

いわゆるネタサイトですね。楽しませてもらいました。

ウソです。全然おもしろくありません。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと押してから去って頂く方に感謝です。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


健康と医療ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました