【パチスロ/投資】オッサニアというのを考え、実践してみた

ディスクアップ

今日はキッザニアからヒントを得て、オッサニアなる職業訓練を行いました。

(`・ω・́)ゝ ビシッ

キッザニアをご存知でしょうか?

キッザニア。それは子供が色々な職業を遊んで体験するテーマパークです。

大人が見たらままごとのようなものですが、大手企業が協賛して出店しており本格的な雰囲気です。子供には大変人気で、我が子も何回も「行きたーい」と言っており、子供の心を鷲掴みしています。色々な仕事があるんだなと知る機会を与えつつ、楽しめるというユニークなテーマパークで、私も好きです。午前の部、午後の部に分かれているのですが、早朝から予約を取りに並ばないと入場できません。世の親御さんは我が子の為に頑張っておられます。

 

本日の株式投資

さて、日経平均は年末水準まで戻し、中東情勢リスク警戒は早くも解かれた感じがしています。が、私のポジションは含み益が10万飛び、死に体です。「欲張ると叩き落されて、含み益を失う」って自分で言ってたのにね。。 

 

 

唯一の救いはiDeCo

iDeCo

含み益込みで1000万超えた(。・ω・ノノ゙パチパチ

3年前に転職した際に企業型DCからiDeCoに移りました。

10年程運用していますが、企業型DC時は複利が年10~15%はあったので、まずまずの運用ができていたと思っています。

しかし、iDeCoに移管する際、全資産をスイッチングせざるを得ない為、これまでのドル・コスト平均法の積み立てがリセットされるのが非常に痛かったです。また、扱っている商品が異なっているので同じポートフォリオを組めないのも歯痒かったです。

 

というわけで、現状の損益は微益ですが、iDeCo移管後に含み損が▲100万を超えた時期があった事を考えれば、ようやく元に戻ったな、と少し安心できました。

NYダウは史上最高値更新が続いていますが、米大統領選も控え、iDeCoもリスクオフで貯蓄型商品にスイッチングした後に再度ポートフォリオを組み直そうと思います。

 

今後、どうやって生計を立てていくか考えた

閑話休題

鬱病で休職中ですが、今日は家に1人。ということは

絶好の遊び日和というわけだ

 

今後、どうやって食い扶持を得るか結構真剣に考えてみました。

  含み益吹っ飛んだので、かなり精神的に参っています。。

  • 株式投資 → 含み益吹っ飛んでいる真っ只中(・ω・*)
  • パチプロ → 少なくともブログを始めてから負けていない
  • フードファイター → 大食いは得意

 

あれ、サラリーマンに復職するという選択肢がないですね。。

下の2つは現実的ではないので、今日は全部実践してみることにしました。

おっさんによる、職業体験、

名付けて、オッサニアDEATH!

 

株式投資で食っていけるか?

ポジションは、テクニカル分析で行けば下降トレンドと考える人が多そうですがファンダ良好と読んでいるので決算発表頃までホールドします。

パチプロで食っていけるか?

相変わらずディスクアップで職業訓練DEATH!

ハーデスや絆、凱旋等を触らなくなり約1年、プラス収支です。この先の事を考えると6号機を触った方がいいのですが、最先端なのでとっつきにくいので現状やっていません。

ディスクアップ 9枚役重複

唯一の見せ場(黒上段ビタのハサミ打ちがデフォです)

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出
186 ヤメ
ヤメ(使用250枚 / 回収0枚)
215 赤BIG 特リプ
47 REG イコライザー白(リプレイ重複)
ヤメ(投資350枚 / 回収278枚)
22 REG
171 REG チェリー重複
184 異色BIG feat. DT
25 REG [ART] ペラポン
176 REG 特リプ
27 黒BIG ダブスタ
238 青BIG
127 赤BIG リプレイ重複
139 赤BIG
14 黒BIG [ART] 特リプ
183 赤BIG 共通9枚役重複
104 赤BIG
144 REG
78 赤BIG 共通9枚役重複
56 青BIG スイカ重複
100 ヤメ
ヤメ(使用500枚 / 回収1,835枚)

 

最後に打った台は、設定は下と読んでヤメました。

今日は早々に台移動を繰り返しましたが、台から「出すYOー!」っていう波動を感じないから仕方ない。オカルトと言われようが、この勘が冴えていないとヤラれてしまうのがディスクアップ。

今日は完全に子役重複と特リプに助けられました。

(。´・д・)セーフ

昼食にフードファイトするつもりなのに、最後スイカ引いたらヤメると思って未練打ちしてたらポンポン引いたので、行きたい店の営業時間が終わってしまいましたorz

実践結果

  回数 確率
ゲーム数 1,779
ボーナス合成 15 1/118.6
BB(異色) 1 1/1779
BB(同色) 9 1/197.7
RB 5 1/355.8
DT初当たり回数 3 1/3
ARTゲーム数 568
ART中共通9枚役 29 1/19.6
ART中ハズレ 56 1/10.1
子役(チェリー) 63 1/28.2
子役(スイカ) 36 1/49.4

演出頻度

演出頻度 回数 確率
遅れ 1 1/1,779
ダブスタ 0 0/1,779
ペラポン 2 1/889.5
イコライザー 3 1/593
チェリー重複 1 1/1,779
スイカ重複 1 1/1,779
9枚役重複 2 1/889.5
リプレイ重複 1 1/1,779
特リプ 3 1/593

※ チェリー重複=チェレグ(1回)

回収1,835枚

フードファイター

朝食、昼食は滅多に食べないのですが、今日はオッサニアを実践する為、ディスクアップを打ちながら大盛りの店を考えていました。行き着いたのは二郎系ラーメン。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ

ラーメン中(麺350g)、全ましまし

二郎系は市内に3店舗あるのですが、よく通っていた方は昼の営業が14時までだった為、ホールから徒歩で行ける店に行きました。これ位のボリュームは余裕です。

食が細っている&久々の二郎系だったので、大(麺500g) は自粛しましたが、食べ終わった後にお腹が減りました(実話)

 

そういえば、東京三田の二郎本店、昔より味が落ちたと思います。最後に食べたのは4年前ですが。その時のロットが悪かったのかどうかわかりませんが、徹夜明けの土曜の昼に1時間並んでガッカリした思い出があります。

ちなみに野郎ラーメンのブタックカードを持ってますが、今でも使えるんでしょうか??

 

で、将来の職種は決まったのか?

決まるわけないよね!

ずっと悩んでるしね!!

日が暮れるまで海を見てボーッとしてたんだよ、てへ

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 差枚数(枚)
1/2 50 319
1/3 200 1,061
1/4 350 514
1/5 550 1,861
1/8 250 846
1/10 1,100 2,113
差枚数 4,214

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました