ゲッターマウス実践~高設定確定~

パチスロ

またまたの、今さら初打ちした台は5号機ゲッタマです。高設定確定でした!実践結果はいかに?

初代ゲッターマウスの思い出

クラコンは打っていたのですが、ゲッタマとタコスロは苦手であまり触りませんでした。リーチ目が憶えにくかったのが理由の1つです。

ですが、ゲッタマはJAC IN中のBGMが非常に好きでした。あと、リプレイの「チューチュー」音に感動した記憶があります。

当時はまだFM音源が主流でPCM(サンプリング音) を使用した台はありませんでした。恐らくヤマハのチップ(YM2151)を使っていたのだと思いますが、このチップでネズミの鳴き声を再現させた音楽担当者は凄いな、と思っていました。私にはYM2151でこの音は作れません。

ボーナスBGMが楽しい気分になれる、それがゲッタマとタコスロでした。

 

ゲーム内容

今回も何も知らずに5号機ゲッタマを打つ

最初はサンダーVリボルトを打とうかと思ったのですが、ゲッタマを置いている店に行くと、0Gで空いていました。座ってからネットで設定判別の予習。。

φ(´・ω・`)メモメモ

BB後に葉月ちゃんボイスと共に7セグに”chu”と出れば設定5以上が確定だそうです。

 

メダル50枚使用、18Gに怪しい出目。ボーナス図柄を狙ってみると

ゲッターマウス

BBでした

ボーナス中のビタ押しは成功せず。。

で、7セグを見ていると、”chu“の文字が!!

BB1回目で設定5以上が確定しました!!葉月ちゃんボイスは聞き取れず。隣の台(サクラ大戦) がうるさすぎて、聞こえませんでした。

しかし、何も知らない私は”chu”が1秒も表示されないとは知らず、記念写真を撮り損ねたのDEATH。。

2回目のボーナスもBB、7セグ表示は?

71G後、BB当選。また7セグを見ると”chu”の文字が。。。

そんな連続で出るか!?これ、設定6???と思ってたら、次のBB終了後も”chu”。いや、違う。今度は”CHU”って出たよ?

 

ここで再び解析サイトを見ると、小文字の”chu”が設定5or6だとわかりました。1回目のBB終了時は確かに小文字に”chu”でした。

心が折れるか、打ち切れるか、どっちが先か?

大きなハマリは無く順調に出玉を増やしましたが、いかんせん、集中力が続きません。1,000G過ぎでヤメたくなってきました。疲れました。高設定が確定しているのに、ヤメたい、、帰りたい。。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

しかし、こんな絶好のブログネタ、子役確率をカウントして公開したら、もしゲッタマ好きが見てくれたら参考になるではないか、と、気持ちを奮い立たせて打ち続けました。

ですが、トータル3000Gが限界でした。

閉店まで4時間以上残っていましたが、勿体ないですがヤメました。

今回のお気に入り出目

ゲッターマウス リーチ目

ゲッターマウス リーチ目

ゲッターマウス リーチ目

ゲッターマウス リーチ目

ゲッターマウス リーチ目

これだけ当たると嬉しいです

ゲーム履歴 

G数 ボーナス種別 演出[, ■使用枚数]
20 赤7BIG “chu”, ■50枚
71 ネズミBIG “chu”
1 REG
20 赤7BIG
7 赤7BIG
179 REG
30 REG
90 ネズミBIG
202 ネズミBIG
34 REG
90 ネズミBIG
188 赤7BIG
368 REG
147 ネズミBIG
28 赤7BIG
78 ネズミBIG
176 REG
188 赤7BIG
21 ネズミBIG
16 赤7BIG
40 REG
91 REG
164 ネズミBIG
116 赤7BIG
289 ネズミBIG
39 赤7BIG
5 REG
214 ネズミBIG
71 ネズミBIG
7 ヤメ
使用50枚 / 回収2,556枚

当選確率

設定5以上の3,000Gサンプルがこちらです。

 

  回数 確率
ゲーム数 3,000
ボーナス合算 29 1/103.4
BIG 合算 20 1/150
BIG(赤7) 9 1/333.3
BIG(ネズミ) 11 1/272.7
REG 9 1/333.3
子役(チェリー) 157 1/19.1
子役(オレンジ) 314 1/9.6
子役(スイカ) 12 1/250

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

肝心のチェリーとオレンジが設定6と1の確率にブレていて、見事に設定判別できません。もしや、オレンジって取りこぼしがあるんでしょうか。。

スイカが取れてないのはご愛嬌。。払い出し1枚なのでセーフ

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

ボーナス中の技術介入は、1回目のBB以外は全て成功したからいいのDEATH!!

ヤメ理由

日が暮れたから。何よりも、疲れたから。。

子供の頃、母が言ってました。「日が暮れる前に帰ってくるんだよ」って。

大勝しましたが、虚無、、楽しさは無くて辛かったのはなぜ?当分、スロットは打ちに行かない気がします、本当に疲れました。。。

古いデータカウンター

f:id:initial_jj:20200209213315j:plain

回収

 

今月の収支

日付 投資(枚) 回収(枚) 収支(枚)
2/5 600 867 267
2/6 150 304 154
2/8 50 424 374
2/9 50 2,556 2,506
差枚数 250 3,284 3,034

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました