デイトレ運用実績(2/18 ▲8,507)

デイトレ記録

株式投資

実現損益、評価損益

保有銘柄

銘柄コード 銘柄名 建玉数(株) 終値 前日比(円)
(終値ベース)
実現損益 評価損益
(本日)
評価損益
(前日)
7453 良品計画 100 1,760 ▲22 ▲13,341 決済 ▲13,789
7518 ネットワンシステムズ 100 2,543 145 2,065 0
7980 重松製作所 100 1,860 ▲88 ▲8,026 0
7599 IDOM 1,000 628 ▲14 18,706 決済 29,976
合計 5,365 ▲5,961 16,187

実現損益

実現損益(2/18)

トレード考察

酷い商いでした、自分への戒めのための日記です。 

良品計画を損切り、ショートに持ち替えたが薄利で利確。IDOMは下げた所で利確、これは、まあ良し。 

問題は川本産業 。

3604 川本産業(5分足)

下降トレンドで一瞬抜けると思い、黄色の枠左上でIINして失敗しました。この後、売り下がりの連続約定気配で最大▲6万の含み損。

問題は、損切りは覚悟したものの同値撤退の欲が出て2回▲数千円で損切りできるチャンスがあったものの、それを逃した事。1回目の再上昇で、買値の数ティック下が重い事を意識したのにも関わらず、2回目の再上昇時に切れなかった事。

もちろん、チャンスが3回もやってくるわけがなく、中途半端な損切りになりました。リスク管理の怖さ、損切りの大切さを思い知りました。

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました