「ペヤング 獄激辛やきそば」はマジで激辛だった!!

激辛系

辛党です。

東南アジア在住時、ローカル食堂にはどこでも生唐辛子が置いてあり、みんな齧りながら食事をしていたので真似していたら辛さに慣れました。

というわけで、噂に聞いていたペヤングやきそばの獄激辛をコンビニで見つけたので購入しました。

私の辛党レベルは、

ココイチ10辛は、辛いとは思いますが食べられます。蒙古タンメン中本の北極も食べた事がありますが、完食しました。

好きな食べ物はデパスとデスソースです。辛さが足りない時はだいたいデスソースをかけます。サドンデス、最高!

 

ペヤング 獄激辛やきそば

ペヤング獄激辛やきそば

ペヤング獄激辛やきそば

口コミを見ると、ペヤング激辛MAX ENDよりも3倍辛いとか。

3倍って、それってシャアザクですやん。。

そう考えると、これは期待できますね!

私の体は、ヒィーッ!!っていう程の辛さを求めているのDEATH!

 

開封した中身は、

ペヤング獄激辛やきそば

かやくと獄激辛ソース

かやくは通常のペヤングと同じでした、スパイスは入ってませんでした。 

で、お湯を入れて待つ事3分。。。

ペヤング獄激辛やきそば

ソースをかけたところ

ソースの色は、少し赤みがかった程度でしょうか。この後、麺に混ぜると辛い匂いがしました、これは、かなり期待できそうです!

 

実食

ずずっと1口。

おー、いいね、辛いね!

ずずっと2口目。

あーー、いいね、辛いよ!!

3口目。

いや、、想像以上に辛いね、いいよー!!!

 

そして残り1口まで食べたのですが、、、

(((((((( ;゚Д゚)))))))) ヒィィィ

めっちゃ辛い!!!

 

箸が止まる辛さが襲ってくる!

完食した後、口の中は延々と辛い痛みが引きませんでした。何よりも唇が痛い。30分程してようやく唇の痛みが引きました。食道や胃が痛くなる事はありませんでした。

まるか食品さん、辛党が欲する辛さをわかっていらっしゃるようで、さすがっす。
 
味は、普通のペヤングっぽい風味もしますが、何かよくわからん「ん?」という匂いも混ざっていまして、、まぁ、「超」激辛を求める人にはオススメできる一品でした。逆に言うと、「超」激辛を求める人にしかオススメできません。
 

辛さレベル(10段階評価) 

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)

 

体感、ココイチ10辛よりも余裕で辛いです。ココイチ10辛で満足できない方、是非ご賞味下さい! 
私はまた食べます!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました