ディスクアップ~甘い台なの?機械割を実践記録から分析~

ディスクアップ

現在、近隣のホールは全店休業中です。

ゴーストタウンの様相ですが、政府要請の「対人接触7~8割減」を国民皆が意識している結果ですので、個人的には良い事だと思います。私はバ○なので、有識者の知恵を総動員して頂いてそれに従おうと思います。ただ、思考停止はしていないので、盲目的に従うわけでは無く、個人的主張として批判する事はあるでしょう。

現在、営業店舗を探したり、他県に移動してまで打ちたいと思う末期症状はありません。というわけで、やる事が無いので過去の実践記録を集計してみました。

ディスクアップ実践記録から統計を取る

ブログを始めてから3ヶ月以上が過ぎましたが、この中で

  • ディスクアップ実践記録:18記事
  • 演出回数の集計    : 8記事

でした。意外と打ってませんでした。ブログを始める前の方が打っていたようです。で、この8記事のトータル回転数15,479Gから、各種演出の信頼度(ボーナス当選期待度) を調べてみました。

なお、

  • 始動時のDUルーレットは8記事の中でも途中からカウントを取ったので、集計から除外
  • 演出は通常時/ART時で別カウントしておらず、合算値とした
  • イコライザー演出(赤/白) は別カウントしておらず、合算値とした
  • ついでに、ディスクアップ単独の回収枚数・機械割を算出した

となります。さぁ、個人の機械割はどうだったのか?

集計結果

サンプル集計

  G数 ダブスタ 当選 遅れ 当選 ペラポン 当選 イコライザ 当選 回収枚数
smp1 2,244 0 0 2 0 4 1 0 0 596
smp2 1,779 1 1 1 0 2 1 3 1 1,013
smp3 2,098 0 0 2 0 5 0 0 0 545
smp4 3,292 0 0 5 3 6 2 0 0 ▲2,000
smp5 2,684 0 0 3 2 3 0 1 0 812
smp6 858 0 0 1 0 1 1 0 0 935
smp7 1,442 0 0 0 0 3 0 0 0 470
smp8 1,082 0 0 1 0 5 2 0 0 ▲200
合計 15,479 1 1 15 5 29 7 4 1 2,171

演出発生頻度

G数 ART G数 ダブスタ 発生確率 遅れ 発生確率 ペラポン 発生確率 イコライザ 発生確率
15,479 4,145 1 0.0% 15 0.1% 29 0.2% 4 0.1%

演出別ボーナス当選確率

ダブスタ 遅れ ペラポン イコライザ演出
100% 33% 24% 25%

こちらに演出発生率・期待度の解析値が載っていますので比較してみました。

1geki.jp

  • ダブスタ発生確率が異常に低い
  • スベリ音予告(ペラポン) のボーナス期待度が対解析値より低すぎる
  • イコライザ演出の信頼度が対解析値で低すぎる

という事がわかりました。。まぁ、演出期待度なだけで機械割に影響するものでは無いのでここは引きヨワでもいいです、悲しいけど。

ディスクアップの収支

過去記事でゲーム数を記録していたもの全てを集計した結果がこちら。

ゲーム数 回収枚数 機械割
24,338 5,332 107.5%

下記の記事(▲2,000)はゲーム数の記録が残っていなかったので、推定3,500G回した事として計算に含めています。私の打ち方だと、回しても3,000G程度だと思うので、機械割が下がる方向にゲタを履かせています。

また、機械割計算の為、枚数を別の単位に変換していますが、その率は地域の最低倍率で算出しました。

www.initial-jj.com

ディスクアップは勝てるのか?勝てないのか?

私の実践記録を元にすると、ディスクアップは「勝てる・甘い」台という事になります。終日1台を回す事はせず、機械割が高くなるよう考えて立ち回っているつもりです。

▲2,000、これが機械割を大幅に下げているのですが、完全に隣のお姉さんに色ボケして正気を失っていました。。。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押してから去って頂くと感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました