【激辛】LEE 20倍 x 旨辛増強ソースは辛いのか?

激辛系

久々の激辛シリーズ。レトルトカレーのLEE20倍&旨辛増強ソースを食べました。激辛党が満足する辛さとなっているでしょうか??

LEEは美味い!辛い!

LEEに旨辛増強ソースが付属して販売中。販売されて結構経つと思いますが、今更購入しました。

cp.glico.com

LEEの良い所は、ただ辛いだけではなくて、しっかりとスパイスの香りと旨味があるところ。レトルトカレーの中では好みの味です。

自分の激辛党レベルはどんどんと上がっており、果たして食べて満足いくのか?旨辛増強ソースの威力やいかに?

グリコ LEE 20倍 旨辛増強ソース

旨辛増強ソース付きで販売中

 

試食

グリコ LEE 20倍 旨辛増強ソース

ちょっと赤いのが旨辛増強ソース

普通の20倍のルーは、汗が出ることもなく、「まぁ辛いかな」でした。自分の辛味に対する感度が鈍っているのか、更に上の激辛を欲しています。

で、旨辛増強ソースを混ぜてみると、少しだけ辛さアップ。でも、激辛レベルではありませんでした。

とは言え、旨さと辛さのバランスを考えると、美味しく食べるのなら、この位が丁度良いのではないかと思います。LEEの良いところを損なわないバランスになっていると思います。

まだスーパーやコンビニで販売中なので、興味のある方はどうぞ。 

更に上の辛さを求めるなら30倍!

 

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると、タラちゃんのように純真な気持ちで喜びますのでヨロシクお願いします。


グルメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました