アレックス実践~疾風=吉川フラッシュ~

パチスロ

稼働記録のストックはあるが、ブログを書く時間もなければ内容もショボいので放置していた回顧録。

勝ち記録なので、放置してUPしなくとも、勝ちスロカスに見せかけた偽りのブログでは無い
ショボい記録の方がガチの稼働記録としてリアリティがあり、価値がある気がしなくも無い。
私と同じ考えで立ち回る人がどの程度いるのか知らぬが、私にとっては負けない事が絶対正義。

「疾風」を撮影したいが、いつも忘れる

アクロス系の機種は、子役成立時に対応役に応じてリールのバックライトがフラッシュして、その演出矛盾を楽しむのも良き。

フラッシュは4号機以降に許可された演出で、今では当たり前にどの機種でもバシバシとフラッシュしますが、ユニバーサルのサンダーVやハナビのフラッシュは当時インパクトがありました。

で、アレックスにも数種類のフラッシュが搭載されていますが、一番好きなのが疾風と名付けられたフラッシュ。

疾風の対応役はチェリーorリプレイ。両子役が非成立で疾風が発生したらボーナス成立となるわけですが、チェリー成立でも疾風が出ればボーナス重複期待度は50%、リプレイ時なら7%、だったはず

左右にシャッシャッってフラッシュするのがかっこいいのですが、上述の通り、程々に次Gに期待できるフラッシュというのが良き。

そんな疾風のカッコよさを、アレックスを知らない方に紹介したいと思っていたのですが、なにせいつ発生するかわからない&刹那のフラッシュなので、録画できずに悶々としていたのですが、YouTubeにユニバ公式でUPされてました。。

左右にシャッシャッ。

見るたびに吉川晃司が「シャッシャッ!」って言っているイメージがあったので、自分の中では吉川フラッシュと名付けてましたが、スロ系YouTuberの1GAMEてつさんが 同じ事言ってました。みんな考える事って同じやな。

ゲーム内容

開始G数やボーナス回数はメモしないので忘れましたが、0回転だったような。

まぁ、いつも履歴は気にしないタイプなので良いんです。

250枚使用の157G目、

アレックス リーチ目
無演出でシレっとリーチ目降臨、鳥BIG

その後はそこそこポンポンとボーナスを引き、

アレックス リーチ目
予告音、挟み打ち、鳥BIG
アレックス リーチ目
予告音、順押し、7BIG
アレックス リーチ目 7小V
予告音、挟み打ち、REG

アレックスをそれ程打ち込んでいないので、狙っても挟み打ちでこの停止形からのリーチ目はあまり見た事がありません。

中リール7が下段の時はBIGしか見ていないので、ビッグ確定目?
今回の7の小VだったらBIG/REG共通?知らんけど。と思ってます。

アレックス ゲチェナ
予告音、挟み打ち2確
アレックス リーチ目
予告音、挟み打ち2消灯、REG
アレックス リーチ目
リプレイ疾風で次G変則消灯、REG

リプレイ成立時にボーナスが重複当選している場合、該当するボーナスは鳥BIG(鳥鳥7) or REG(鳥鳥BAR)で7BIGは無し。なので、左リールは鳥狙いからBIGを揃えにいったものの、中リールで否定されてREG確定。

左リールの鳥はチェリー付きの鳥を枠上に狙うのが正解(チェリー、ブドウ共にフォローできる位置だから)でしたが、7狙いがクセづいているので、上の写真は目押しミスではないって言っておきたい。。

アレックス リーチ目
予告音、挟み打ち2消灯、REG
アレックス リーチ目
予告音、挟み打ち、鳥BIG
アレックス リーチ目
予告音、REG

アレックスは順押しでも挟み打ちでも3~4コマ滑る制御はユニークですけど、たまに「ブドウ取りこぼした?」って思う位に滑るので、予告音発生時は挟み打ちがマイ・ブーム。
最後に、チェリー&疾風の次Gで予告音が発生して、個人的にアチチの瞬間。

アレックス 鳥BIG
結果は鳥BIG

以上、1G回して終了。

実践終了

今日のお気に入り目

良く出そうだけど、今まで見た事が無かった7鳥7の右上がり1直線。

アレックスはん、あんた、キレイやで。。

アレックス リーチ目 ボーナス1直線
無演出でシレっとボーナス図柄1直線

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
157 鳥BIG [予告音無し]無演出 リーチ目, ■250枚
106 鳥BIG [予告音有り]スクロールV
192 7BIG [予告音有り]羽吹雪
112 REG [予告音有り]スクロールV
6 7BIG [予告音有り]スクロールV、生入り
142 REG [予告音有り]スクロールV
176 リプレイ(疾風)
177 REG [予告音有り]強襲
291 REG [予告音有り]ハリケーン
155 鳥BIG [予告音有り]V
127 REG [予告音有り]スクロールV
195 チェリー(疾風)
196 鳥BIG 生入り
1 ヤメ
総使用250枚 / 回収369枚

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 チェリー ブドウ 3枚役
1 1/292.6 1/381.0 1/165.5 1/13.9 1/20 1/256 1/40
2 1/287.6 1/356.2 1/159.1 1/13.6 1/20 1/256 1/40
5 1/277.7 1/331.0 1/151.0 1/13.2 1/20 1/256 1/40
6 1/264.3 1/309.1 1/142.5 1/12.7 1/20 1/256 1/40

実践値

  回数 確率
ゲーム数 1,667
ボーナス合算 11 1/151.4
BIG合算 6 1/277.5
BIG(赤7) 2 1/832.5
BIG(鳥) 4 1/416.3
REG 5 1/333
子役(チェリー) 85 1/19.6
子役(ブドウ) 10 1/166.5
子役(羽) 111 1/15
子役(3枚役) 38 1/43.8
BBゲーム数 135
BB中JAC役A 96 1/1.4
BB中JAC役B 17 1/7.9
BB中JAC役C 21 1/6.4
BB中JAC役D 1 1/135
BB中JAC役E 0 0/135
BB中ハズレ 0 0/135

アレックスは「羽」以外の子役は全設定共通確率ですが、何となくサンプルを取っているのはいつも通りです。

ボーナス確率は設定5近似値なのに、実践の機械割が設定2相当だった原因は「羽」確率の悪さ故。

設定1でも確率1/13.9なのに、1/15しか引けてなかったら、機械割に結構デカい影響を与えている事がデータを取っていると見えます。

ヤメ理由

打つからには負けたくはないので、ちょっとでもプラスならいつヤメてもいいんじゃないかな。期待値とか信頼しないし、期待しない主義。

絶対に養分にはならない為のヤメ判断。そんなスロカスがいても良いと思います。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
8/5 200 987 787 111.4%
8/8 900 792 ▲108 95.7%
8/9 650 1,428 778 不明
8/11 450 1,641 1,191 117.4%
8/22 250 1,323 1,073 不明
8/23 250 369 119 102.6%
差枚数 2,700 6,540 3,840

実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると、全米が震え上がります。貞子を観たような感じで。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増すのでオススメです。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました