アレックス実践~設定6?レア出目・カンスト・レアBGM~

パチスロ

Aタイプを侮るなかれ。
Aタイプ・アクロス専門と言っても過言では無い私。1週間程打たない日が続くとヒキが溜まって爆発するという話。

先に言うと、設定6相当の噴き方です

今回のホールは、市内有数の優良店です。
と言っても、私が打った中で高設定を掴んだ事もなければ、思いっきり強い特定日に期待して並んだ客がほぼ爆死したと言う話を聞いた事もある名店。
4号機時代は大盛況だったスロ専門店で、当時は間違いなく優良店。その名残で今も客足が途絶えないだけかもしれません。

で、開店から30分ほどして誰も打っていないアレックス3台から1台をチョイス。

結果を先に言うと、総ゲーム数3,000回転程でBB18回、RB12回
差枚数+2,846枚でした
翌日この台を見た所、終日ゲーム数は5,800回強、BB+10回、RB+4回となっていました。

別積みあり

ゲーム内容

全リーチ目(≒入り目)を一挙公開。

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

7BIG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

7BIG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

鳥BIG

アレックス リーチ目

7 BIG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

7 BIG

アレックス リーチ目

7 BIG

アレックス リーチ目 BIG確 ビッ確

鳥BIG

アレックス リーチ目

7 BIG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

REG

アレックス リーチ目

7 BIG

アレックス リーチ目

7 BIG

悶絶の出目がコチラ。

予告音あり、子役否定でボーナス確定

予告音あり、子役否定でボーナス確定

初めて見ました。
予告音が無い時は普通に出現するハズレ目ですが、予告音アリ時は子役否定している時点でボーナス成立と思いきや、ビッグ確定目だったはず。

ここから怒涛のBIG連で、

アレックス カンスト 999

カンスト

レアな特殊BGM

4連チャン以降でのみ発生する特殊BGMを撮ってきました。

鳥BIGアレンジ版

7BIGアレンジ版

7BIGはボーナス成立から動画撮影しなかったのが悔やまれます。

この後1,000G程、下皿モミモミが続き、再びビッグウェーブ到来。

羽の大Vの美麗目。リーチ目ではないですが、フラッシュ発生でボーナス察知。

再びカンスト

あとは、アレックス好きな人には今更な話だと思いますが、

5G目の初当たり時のリーチ目

7狙いの場合は順押し2確目です。中リールに1~3番の「チェリー・リプ・羽」はリーチ目になります。中リール枠上のBARを目印にすれば良いです。

鳥狙い時も同様に順押し2確リーチ目だと思いますが、鳥周りは滅多に打たないので確証はありません。今回実践のリーチ目で1度出ているので、7/鳥狙い共通でリーチ目だと思います。

よくわからなかったのが、これ。

BIG/REG共通目か知りたい

予告音無しで第1、第2消灯したので、右リールはアレックス(鳥)を狙いました。

問答無用のリーチ目ですが、右リールが1コマ上で停止したとしてもリーチ目。下のアレックスがブドウ代用になるので、ブドウ折れのリーチ目になります。

それを狙いましたが、ズルリと2コマ滑りました。
ビッ確目なのか共通目なのか知りたいですが、中々検証するチャンスは現れなさそうです。

以上、データカウンターが古くてスランプグラフが見られないのが残念だった爆発アレックスでした。

今日のお気に入り目

色々とお気に入りのリーチ目が出ましたが、予告音発生時限定のビッグ確定目で。

また見たい

中リールに19番の赤7を狙ったら、1~3番が停止して、ちゃんとリーチ目になりました。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
5 REG 非消灯→V, ■50枚
27 REG [予]V
151 REG [予]スクロールV, ■50枚
55 鳥BIG [予]V
58 鳥BIG ハリケーン
174 鳥BIG ハリケーン
14 鳥BIG [予]挟みBB2確目(*´ω`*)
42 7BIG [予]ダブルウィンク、生入り
9 鳥BIG [予]疾風
21 鳥BIG [予]ハリケーン
12 7BIG [予]V
292 鳥BIG チェリー重複
34 REG [予]スクロールV
161 鳥BIG [予]生入り
156 REG 非消灯→V
53 REG 非消灯→疾風
255 REG ハリケーン
1 REG ハリケーン
189 鳥BIG [予]強襲
68 7BIG 非消灯、順押し2確目
47 REG [予]スクロールV(BB確)(*´ω`*)
124 7BIG [予]生入り
34 7BIG ハリケーン
31 鳥BIG [予]スクロールV
64 7BIG 羽吹雪
58 REG 非消灯、順押し2確目
119 REG 疾風
11 REG [予]スクロールV
173 [オンチ音]ブドウヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
404 7BIG 生入り
125 7BIG [予]スクロールV
232 ヤメ
総使用100枚 / 回収2,946枚

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 チェリー ブドウ 3枚役
1 1/292.6 1/381.0 1/165.5 1/13.9 1/20 1/256 1/40
2 1/287.6 1/356.2 1/159.1 1/13.6 1/20 1/256 1/40
5 1/277.7 1/331.0 1/151.0 1/13.2 1/20 1/256 1/40
6 1/264.3 1/309.1 1/142.5 1/12.7 1/20 1/256 1/40

実践値

回数 確率
ゲーム数 3,045
ボーナス合算 30 1/101.5
BIG 合算 18 1/169.2
BIG(赤7) 8 1/380.6
BIG(鳥) 10 1/304.5
REG 12 1/253.8
子役(チェリー) 130 1/23.4
子役(ブドウ) 17 1/179.1
子役(羽) 212 1/14.4
子役(3枚役) 70 1/43.5
予告音 177 1/17.2
BBゲーム数 400
BB中JAC役A 274 1/1.5
BB中JAC役B 50 1/8
BB中JAC役C 65 1/6.2
BB中JAC役D 11 1/36.4
BB中JAC役E 0 0/400
ハズレ 0 0/400

羽以外の子役もカウントしているのはいつも通り。
ボーナスとブドウはヒキツヨ。それ以外は期待値以下。
この台が高設定だったとは思っていません。正解は誰にもわかりませんけども。

今回は予告音発生確率も出してみました。何の意味もありません。通常時の退屈度を測る為だけです。

解析値は知りませんが、実践上1/16~1/17程度で発生すると思っています。

ヤメ理由

3,000Gを超えて疲れた。そして、抗不安薬の効果が切れてきた事を感じた。

というのは半分冗談で、一番重要なのは、アレックスは子役カウントしていても設定推測がほぼ役に立たない事。JAC役Eやハズレを引かない限り、設定高低は見抜けないと思っています。

今回は、通常時子役もBB中のJAC役も全てが高設定要素無し。
3,000G回した結果、高設定の可能性が低いのだから、ヤメます。

ボーナスの軽さから続行しないと勿体ないと考える人もいると思いますが、私は設定判別せずに打つ事はしないし、かと言って、設定推測の答え合わせをする為にブン回すのは本末転倒と思います。時間のムダやし。

上述の通り、ヤメた後+2,800回でBB+10回だったので、結果論にはなりますが、このタイミングでヤメていて正解と思っています。

高設定「かもしれない台」と思った場合、「頭と尻尾はくれてやれ。」が俺のジャスティス。
エナ専期待値厨よりも時間効率で考えると高パフォーマンスを出している自負はありますが、捉え方は読み手次第。

全ては積み重ねてきた実績が物語っていますが、「期待値」に対する考え方がステレオタイプな考え方では無いと思っています。だから打つ台は必然的にアクロスに偏るだけで、負けスロカスにはなる事はありません。

という事で、割と真面目に勝ち方を語って話を終える事にします。

たまたま出た日にビッグマウスを叩いているように思えますが、ブログ開始から毎月最終日の「今月の差枚数」を見て頂ければ全ては明らかです。
スロプロのように偉そうな勝ち方をしているわけではないのは自覚しているのであしからず。趣味打ちなだけです。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
9/1 500 0 ▲500 不明
9/1 200 0 ▲200 96.6%
9/2 300 0 ▲300 74.6%
9/2 300 647 347 108.2%
9/4 250 1,058 808 116.7%
9/5 250 1,428 1,178 123.1%
9/6 550 0 ▲550 69.4%
9/6 50 110 60 不明
9/6 400 1,581 1,181 不明
9/11 100 2,946 2,846 132.4%
差枚数 2,900 7,770 4,870

実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

月次差枚数まとめ

実践月 使用(枚) 回収(枚) 差枚数
2019年12月 1,350 6,554 5,204
2020年1月 9,450 13,468 4,018
2020年2月 1,900 8,297 6,397
2020年3月 6,825 12,774 5,949
2020年4月 0 0 0
2020年5月 4,550 6,414 1,864
2020年6月 4,850 11,450 6,600
2020年7月 5,600 8,998 3,398
2020年8月 3,550 8,320 4,770
2020年9月 2,200 7,770 5,570
合計枚数 40,275 84,045 43,770

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押してから去って頂ける方に、もれなく美輪明宏がヒキツヨの念を送ってくれるかもしれない。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増す&勝率UP。必携です。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました