ディスクアップ実践~機械割200%~

ディスクアップ

パチンコ打った、負けた。ディスクアップで取り返した、の巻。

パチンコ打った。負けた。

シンフォギア 座りなさい デモ画面
この言われ方にゾクゾクするねん。

パチンコの事は全然知らないんです。

多分シンフォギア2っていう機種を打ったんですけども、正式名称がわかりません。シンフォギアは後継機種があって、2機種ある事は知っています。

ググりましたが、「PF戦姫絶唱シンフォギア2」なのか「P戦姫絶唱シンフォギア2」なのか、どっちかわからず、めちゃめちゃ気持ち悪いです。そもそも接頭語のPが何の略なのかわかりません。パチンコのPで合ってますか?

というわけで、珍しくパチンコを打ちましたが、▲2,250発、メダル▲450枚相当となり、残りメダル50枚分のカードを持ってスロコーナーへ移動。

ちゃんと台の事を調べてボーダーを超えて回るのなら、パチンコも打つかもしれませんけど、クソ長いリーチ演出をぼーっと見ているのが性に合いません。

懐古厨じゃないですが、初代フィーバークイーンとか麻雀物語くらいのリーチ演出だったら打つかもしれません。もしかして、海物語ってリーチ演出がシンプルなんでしょうか?年配の方が遊んでるイメージがあるし。

ま、単に、私が短気なんでしょうね。

ゲーム内容

ディスクアップに移動。この時点でメダル換算で▲450枚。
今回は当選履歴を消失したので結果だけの記載になります。

10Gも回すこと無く、

ディスクアップ リーチ目
挟み2確、BIG

DT入らず、30G程でリプレイ重複からBIGでDT当選。

ディスクアップ リーチ目
ハイパーBIGゲット
ディスクアップ リーチ目 チェリー重複
イコライザー赤でチェリー重複、BIG
ディスクアップ 特リプ?
特リプ?忘れたけどBIG
ディスクアップ サブパネル
ありがたや
f:id:initial_jj:20201003114317j:plain
終了

今回のお気に入り出目

ゲチェナのリーチ目で一番好きなのは、左中段バーの挟み2確目。

ディスクアップ 2確目
ディスクのゲチェナはこれが好き

ゲーム履歴

略(データ消失)

当選確率

期待値

設定 BIG(同色) REG ボーナス合算 機械割 チェリー スイカ 共通9枚役 ART中ハズレ
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6 98.9~103.0% 1/26.0 1/46.9 1/20.0 1/11.5
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6 100.3~104.3% 1/24.9 1/45.3 1/19.4 1/10.9
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0 103.3~107.2% 1/24.0 1/42.4 1/18.3 1/9.9
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9 107.2~110.0% 1/23.1 1/41.0 1/17.6 1/9.4

実践値

回数 確率
ゲーム数 552
ボーナス合成 6 1/92
BB(異色) 0 0/552
BB(同色) 6 1/92
RB 0 0/552
DT初当たり回数 1 1/2
子役(チェリー) 12 1/46
子役(スイカ) 8 1/69
ARTゲーム数 241
ART中共通9枚役 30 1/8
ART中ハズレ 27 1/8.9

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 0 0/552
遅れ 0 0/552
ダブスタ 0 0/552
イコライザー 2 1/276
ペラポン 0 0/552
チェリー重複 1 1/552
スイカ重複 0 0/552
9枚役重複 0 0/552
リプレイ重複 0 0/552
特リプ 1 1/552

ヤメ理由

このボーナス合成確率&機械割だったら、時間効率を重視すれば即ヤメで正解だと思っています。

通常時子役とART中のカウントがブレブレ。これほど数値が頼りにならない時は、即ヤメします。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
10/1 450 631 181 102.7%
10/2 1,500 538 ▲962 不明
10/3 450 0 ▲450 不明(パチンコ)
10/3 50 1,711 1,661 200.2%
差枚数 2,450 2,880 430

実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事もあります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く方に幸あれ。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました