デイトレ結果(12/17) クセが強いんじゃ

デイトレ記録
スポンサーリンク

今日のメンタル

私に一番重要なことはメンタルの安定。
毎日9~15時まで相場に向き合っているトレーダーからみればふざけた存在に思われるでしょうが、それはごもっともだと思っています。
私は私で、リーマン人生でゴキッと折れてしまい、今なおも、もがいている様を記している事はご理解下さい。
「少しでも取れればいいや、はい、今日はおしまい。」そんな考えは持っておらず、これでも精一杯もがいているのでご容赦下さい。

昨日ノートレで、今日は7時起床。
若干フラットなメンタルでスタートできた日でした。

スポンサーリンク

トレード考察

ただただ我慢。その一言に尽きる日でした。
投資ではなく、投機の鉄火場が目立ちました。

私はコツコツ積み上げる事しかできないのは自覚しています。
今日も慎重に狙いすましたといえば聞こえは良いのですが、実のところは手が出せないチキンで、チャンスを物にできなかっただけです。

久しぶりに半年前ほどの記録を読み返していましたが、30~50トレードしている日もありました。
最近の自分では考えられない手数ですが、あの時はそれだけ買えるチャンスがありつつ勝率も80%を超えた安定したトレードができていました。

が、今の惨状。。地合いのせいにしていては成長しません。自分が相場に合わせて対応できるようにならないといけません。

ただ、小資金トレードなので欲しい銘柄複数に買い注文を入れておくわけにも行かないので、余力と考慮しつつ、もう少し弾を撃てる方法を模索する必要があります。

 

今日の注目銘柄

  • 4412 サイエンスアーツ
  • 4934 Pアンチエイジング

4412はギャンブル銘柄以外の何者でもありませんが、マザーズの軟調っぷりを見ているとめぼしい銘柄が無く、1チャンあれば狙っていきたい所。

今日の気になったけど無視した銘柄

4414 フレクト

特売気配連発で買う気無し。
S安行くんでしょ?と思いつつ見ていましたが、入れる所が見つからず。

ハッキリ覚えているのが10:45の5,000円タッチの陽線。ここは1チャンある読みをしていましたが、如何せん大きい売り板出現や特売がやたら出るのでチャレンジすべきか躊躇しました。

書いていて思い出しましたが、これは特買いで5,000円手前まで上昇しています。
その特別気配になるまでの数秒間にロングポジションを取る根拠を持てませんでした。
それ程に今日は慎重に見定めていたのですが、もう少し「負けても取り返せる」という考えで挑んでも良いと思います。

9271 和心

S高つけるまで何度も特買で上がっていった銘柄。
順張りでも行ける時は行きますが、これはロットを上げて買いたいと考えており、そうすると切る時に逃げ場がなさそうな板だったので見送り。

4599 ステムリム

前日S高剥がれからの3桁銘柄。
個人的に3桁は苦手なので触る事がない&GDスタート&猛者が集う鉄火場。
特買・特売ラリーで瞬獄殺を喰らうイメージしか沸かなかったので見送り。

というわけで、今日はほとんど東証監視員をサボってYouTube鑑賞して過ごしました。

おまえら、

千鳥 クセが強いんじゃ

クセが強いんじゃ

スポンサーリンク

実現損益

前場20K、後場0K(4戦3勝0敗1分)。何とか耐え抜きました。
+20,771円。今週もありがとうございました。

 

近頃、本格的にサービス開始を始めました。興味を持たれた方は是非御覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました