デイトレ結果(12/22) 後場のみ。ク○IPOだらけでやる事無し

デイトレ記録
スポンサーリンク

今日のメンタル

10時半起床でトレーダー全方位を敵に回す愚行。

仕事はせねば。
旅行したいからとかいう遊ぶ理由で会社を休んだ事ない男やし。。
日々ダラけた実態を晒しておりますが、根は真面目ですねん。

スポンサーリンク

トレード考察

後場だけ参戦でしたが、今月1番後場に取れた日になりました。不思議。

普段は苦手意識と共に利益を削りたくない心理が強く働き、防御に徹しすぎている事に改めて気付かされました。
論語の「学如不及,犹恐失之」が胸に響きます。

昨日感じた噛み合わなさは、幾分解消された気がしました。
今日も狙い所を見極めようと頑張り、スナイプに徹しました。

4256 サインドは、買った瞬間に「買った」ではなく「買わされた」感があったので、速攻で切りました。
あまりにもあっさりと損切りしたので、一番良かったトレードはこの1トレードだった気がします。

ホールドしてたら利食えてた、とか、「たられば」は言いません。それを言った所で何も成長しないです、私の場合は。

今日の注目銘柄

注目も何も株価見たのが11時半だったので、後場動いている銘柄で出たとこ勝負です。
今日上場の4255 THECOOが少し気になっていた程度です。

今日の気になって売買した銘柄

7133 HYUGA PRIMARY CARE

前場引け前の急騰は知らず、後場に自作ツールのアラートで急騰を知りました。
(自作ツールは公開中のやつとは別モノです)

逆張り意識が強いトレードスタイルですが、期待値があると思った時は順張りでも買います。
上昇トレンドの押し目で買う事を逆張りと言う人もいれば、いやいや、押し目を順張りで買ったんでしょ?という人もいるはず。
この辺は相場の動きを見てある程度柔軟にトレードする事が少し増えてきました。

7133はアップティックを叩きましたが書いそびれてしまい、特買になってしまったので、その後にスキャルで利食いして手仕舞い。

惜しい結果となりましたが、機会損失を気にしても仕方ないし、やたらと鉄砲撃ちまくっても負けるだけなので、「負けなければ良い」の意識で眺めていました。

今日の気になったけど無視した銘柄

4255 THECOO

売買高少ねぇ。
後場、驚く程動かなかったのでスルー。
個別全体的に、アルゴしか売買してないんじゃないかという印象でした。

今日上場IPOが全てこんな感じだったので、監視銘柄の動向を見つつひたすら銘柄物色していた感じです。

ちなみにですが、RCIを表示させていますが過去の名残で今は全く見ていません。何となく格好良さそうなので、1つだけオシレーター表示させてます。

スポンサーリンク

実現損益

後場のみ参戦、8戦7勝1敗。
+18,659円。ありがとうございました。

今月、もしかしたら今日がデイトレ最終日になるかもしれません。

 

近頃、本格的にサービス開始を始めました。興味を持たれた方は是非御覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました