デイトレ結果(6/29 +15K) 前場

デイトレ記録

トレードじゃない考察

前場参加。
今日は午前中空いてました、嬉しいです。

ブログでデイトレ記録を晒しているのは、自分の記録の意味合いが強くて始め、継続しています。
ですが、ブログランキングに参加していまして、ランキングが上がる事も1つの目標にしていました。

という理由で、全てを晒しておりました。
ですが、以前から常々思っていた事なのですが、銘柄は伏せたほうが良いかも、と。

理由の1つは、中長期売買は銘柄を含めて晒していないという事。
買い増しする事もあるので、ポジション取っている銘柄を晒すのは自分の首を締める事はあっても、その逆はないという考えに基づいています。

デイトレにおいても、この考えを抱いています。
最近は短時間勝負という事もあってティック回数ランキング上位のモンスタートレーダーが集う銘柄を売買しています。
なので、銘柄を晒しても気にならないのですが、それでも、銘柄を晒す事が万が一にも私のトレードの優位性を失う事になるリスクとなるのであれば、それは避けるべきではないか、と。

とりあえず今日は銘柄は伏せてみました。

代わりといってはなんですが、稀に出している精算表をつけます。
全部見せても大丈夫だろう等という奢りは、悲惨な結果を生むだけだと思ってます。
精算表を晒す方がよっぽど首を絞める行為だと思いますので、次回はつけないと思います。

精算表を出して、もしブログランキングが上がったらどうしましょう。。

ランキングが上がったら嬉しいなと思っても上がらないので、そのうちJJは考えるのをやめた。

ジョジョ カーズ 考えるのをやめた

ジョジョの奇妙な冒険 第12巻より ©荒木飛呂彦/集英社

トレード内容

取れる所でINしてOUTの繰り返し。

10時半頃に判断ミスの注文(約定)があります。
その後、2回INしたつもりエアトレで2回ともLC。

仕切り直して、板読みに徹し、ちょっとだけ積めて終了。

今日ももうちょっとやれそうな感触はありましたが、安定のスナイプに徹したらこんな結果でした。

リスク取ったトレードではないので、仕方ないです。
ただ、1つ言える事は、メンタルが安定していて揺らぎが少ない状態が続いています。
たらればですが、これが去年や2年前だったらと、というのは考えてしまいます。

実現損益

+15,380円。

精算表

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました