簡単ランチ(自作 悪魔のおにぎり)【レシピ付き】

簡単ランチ

嫁はパート、そうさ俺は自宅警備員。娘が自宅にいるから、今日も昼食を作るのさ、という、水曜日。

献立

娘の希望通り、特製おにぎりを作ることにしました。ローソンで販売されている「悪魔のおにぎり」のような味です。

 

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/l570914.png

www.lawson.co.jp

 

自作版は、グッチ裕三さんレシピです。10年以上前にテレビで紹介なさってて、とても簡単にできるので作ってみたらとても美味しかったんです。個人的にはグッチ裕三さん版の方が好みです。

作り方

材料は

  • 白ごはん
  • めんつゆ
  • 天かす
  • 刻みネギ
  • 海苔

これだけで作れちゃいます。

 

まず、天かすと刻みネギを用意して、

自家製悪魔のおにぎり グッチ裕三 たぬきにぎり

天かすと刻みネギ

濃縮めんつゆを2倍に希釈して加え混ぜます。天かすが水分を吸うまで数分置きましょう。

自家製悪魔のおにぎり グッチ裕三 たぬきにぎり

めんつゆを混ぜる

ご飯に混ぜます。

自家製悪魔のおにぎり グッチ裕三 たぬきにぎり

ご飯と混ぜる

最後に、ご飯を握って海苔を巻いたら出来上がり。

自家製悪魔のおにぎり グッチ裕三 たぬきにぎり

おにぎり完成

今日は、鶏むね肉のチャーシュー風をおかずに加えました。

本日も娘からは料理の出来について高評価をもらい、作り手としては満足でございます。
いつか、遠足のお弁当を作ってやりたいと思っており、その時は、このおにぎりを弁当箱に入れてやろうと思っているのでした。
 

ご覧いただき、ありがとうございました。料理の参考になれば幸いです。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると元気が出ます。


おうちごはんランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました