ディスクアップ実践~ウザい程に詳細な記録~

ディスクアップ

趣向を変えて詳細な実践記録を綴った

ディスクアップ2連戦。ゾロアスター教に続き、今度はパナウェーブ研究所が打てって言ってきた気がしたから。

というわけで、かつて無い詳細な実践記録を書いてみました。多分、ウザいと思う。でも、最後まで読んだら私が趣味で打ち続けてきた理由がわかる。なぜなら、今回は勝つ理由を書いてしまったからだ。

ゲーム内容

25ゲーム目、

ディスクアップ リーチ目
強ラジカセ 挟み打ち2確

DANCE TIME当選。アフロレディ2連続から、さらに爆発して

ディスクアップ シンディ
シンディ、外出自粛やめました

シンディは絶賛営業中でした。これでART100G確定。200G超えしてほしいですが、

ディスクアップ
ART終了

BB終了後、166Gにダブルスタート音発生。チェリーorボーナス!

ディスクアップ
ダブスタの信頼度は75%。。

ダブスタを外したお詫びでしょうか、次Gで

ディスクアップ リーチ目
演出無しでリーチ目
ディスクアップ
ART終了

DANCE TIMEは取れず駆け抜け。その後118GでREG。

ディスクアップ リーチ目
2消灯、スイカハズレ

REGの28G後、ペラポン(滑り音予告)発生。ペラポン発生時は左リール下段に青7狙いします。が、

ディスクアップ
ペラポン、青7下段狙い。ああ、スイカだ

今日は演出無しでリーチ目が良く止まります。

ディスクアップ リーチ目
演出無しリーチ目

共通9枚役からルーレット発展。挟み打ちでチョイアツ出目を止めて、中リールはオヤジ打ちでリーチ目。この停止型からスイカは揃わないので、オヤジ打ちで問題ないです。9枚役重複ボーナスでした。

この記事をご覧のディスクアッパーなら当たり前情報ですが、スイカ揃いが無いのは、左リール上段BAR図柄狙いが1コマ滑り以内の時のみです。2コマ以上滑った場合はスイカ成立の可能性があるので一応言っておきます。3コマだったっけな??

ディスクアップ リーチ目
共通9枚役でルーレット発展、入ってました
ディスクアップ
ART終了

次、283Gで黒BB。DJ23Gですが、ビタ押し失敗してないですよ。上乗せチャンスが少なすぎただけだ!

ディスクアップ
283G後、黒BB

その後57Gで2確目。1枚役Cは否定。(中リール枠2コマ上)

ディスクアップ リーチ目
2確目

黒BBでした。DJ30でDT当選。アフロレディ。。28G後キャラリン発生で左リール停止時に消灯せず。アツい。ここはゲチェナを狙って

ディスクアップ リーチ目 2確目
キャラリン発生、非消灯で2確目を狙う
ディスクアップ 異色BB
異色BB。1枚役Aかどうかわからん(´・ω・`)

ART中の演出発生時は赤7を狙っておくべきでした。(1枚役A判別のために。)

ディスクアップ
ART終了

ART終了後168G目、DUルーレット。スイカ。。その20G後、スイカ揃いで全消灯。

ディスクアップ
スイカ揃いで全消灯→タネ無し(´・ω・`)

今回もお詫びですかね?28G後にスイカ揃いからルーレット発展。

ディスクアップ
スイカ揃いでルーレット発展
ディスクアップ
ART終了

次、169G目

ディスクアップ リーチ目
演出無しリーチ目

やっぱり今日はやたらと演出発生せずにボーナス当選します。このBBでDJ67GとDTシンディ→アフロレディで80G。

ディスクアップ リーチ目
ART中キャラリン発生、1確目

1枚役Cは否定したもののREG。

ディスクアップ
ART終了

ここで、転落リプレイを引いた所でヤメ。

スランプグラフを撮影し忘れたので台データオンラインを貼っておきます。

終日スランプグラフ

赤枠が私が打った時間帯。黄色の線は移動平均線、みたいなやつ。今日はそこそこ綺麗な出玉推移だったようです。

離席後すぐに客がついたので、非稼働時間は無かったと仮定します。

結果論ですが、終日打っていれば更にメダルが増えていました。でも、私がヤメた時をピークに5時間は出玉が上に抜けてないんですね。これが不毛。かつ、時間効率で考えると、私の2.5倍の時間を費やして、私が出した分とほぼ同等の出玉になっている。これも不毛。というわけで、続行してたら出玉は増えたかもしれませんが、私にとっては時間の無駄なので、よほどの事が無い限り粘りません。

そもそも私が続行したからといって、上記と同じように増加する保証はありませんし。ディスクアップは波が荒いので長時間打つ気はありません。今回の台がハナビかバーサスだったら続行してると思います。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 DJ G数 ART G数 演出[, ■使用枚数]
25 黒BIG 57 100 強ラジカセ2確目, ■50枚
166 ダブスタ(チェリー)
167 黒BIG 76 0 演出無しリーチ目
110 ペラポン(スイカ)
118 REG 0 0 2消灯スイカハズレ
27 ペラポン(スイカ)
165 REG 76 0 演出無しリーチ目
99 赤BIG 27 0 全消灯→ルーレット(共通9枚役)
161 ペラポン(スイカ)
283 黒BIG 23 20 演出なし生入りでケツ浮き щ(゚Д゚щ)
57 黒BIG 30 20 2確目
28 異色BIG 0 20 キャラリン非消灯(2確目)
168 DUルーレット(スイカ)
188 スイカ全消灯
216 赤BIG 61 20 スイカ→ルーレット
169 青BIG 67 80 演出無しリーチ目
109 REG 0 40 キャラリン(1確目)
75 ヤメ
総使用50枚 / 回収1,308枚

今回のお気に入り出目

演出無し黒BB生入りでケツ浮いた

ヤメ理由

毎度の事ですが、マジでこう思ってます

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,504
ボーナス合成 11 1/136.7
BB(異色) 1 1/,1504
BB(同色) 7 1/214.9
RB 3 1/501.3
DT初当たり回数 3 3/5
ARTゲーム数 641
ART中共通9枚役 36 1/17.8
ART中ハズレ 60 1/10.7
子役(チェリー) 65 1/23.1
子役(スイカ) 35 1/43.0

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

普通は文句無しで続行だと思いますが、ヤメました。この時点で機械割126%出てます。今日確率収束するか、はたまた、更に伸びるのかなんてわかりません。私が好んで打つAタイプは、設定456確定の演出もほとんど無いし。

打ち続けて400~700Gハマる可能性もありますし、REG連する事もあり得ますし、時間効率を考えて追いかけません。出てる所でヤメます。

スロ記事は、いつもヤメ理由を書いています。結構ふざけた理由を書いているんですけど、実はその裏で勝つ為のヒントを書いているつもりです。偉そうに上から目線で言うつもりは毛頭ありませんが、よかったら過去記事も見て下さい。

スロプロの立ち回りではないですが、趣味打ちする人にとっては有益だと思います。むしろ趣味打ち勢がスロプロと同じ土俵で考えたらダメだと思うのが持論。ぶっちゃけて言うと、ギャンブルしているようで、考え方と行動はギャンブルしてません

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 1 1/1,504
遅れ 0 0/1,504
ダブスタ 1 1/1,504
イコライザー 0 0/1,504
ペラポン 3 1/501.3
チェリー重複 0 0/1,504
スイカ重複 1 1/1,504
9枚役重複 1 1/1,504
リプレイ重複 0 0/1,504
特リプ 0 0/1,504

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚) 機械割
5/18 100 738 638 111.6%
5/20 800 648 ▲ 152 96.9%
5/21 450 897 447 107.6%
5/22 50 1,308 1,258 126.1%
差枚数 1,400 3,591 2,191

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去る方に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントで設定判別。勝つなら必携!

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました