スロカスの不敗の日常

ディスクアップ

今回もショボい実践記録ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
数日前に、割愛して結果だけ書いたのが個人的にイヤだったので、今日はちゃんとするのだ。

勝つ為の「積み重ね」って、こんなもの。

3号機末期の裏モノから4号機全盛期の出玉スピード感を知っているので、今は爆裂トリガを持っている凱旋ですら興味がありません。もう撤去されちゃったけどね。

なので、今、パチスロに対する座右の銘は

パチスロは適度に楽しむ遊びです。

パチスロは適度に楽しむ遊びです。

ほんま、これなんです。

で、適度に遊んで、そそくさと帰るとこうなりますよ、っていうのが今回の記録。
こんな事を繰り返すと不敗の道まっしぐら。猫まっしぐら。にゃー。です。

今日も、自分でも何を言っているのかわかりません。

パチスロが趣味で長時間打ってて、勝っても負けても楽しいのなら、それはそれで良いと思いますし、別に批判しているわけではないです。私は、そうしないだけなんです。

ビッグダディ 俺はこういう人間だ

俺はこういう人間だ

パチスロは、株と一緒でプロスペクト理論をモロに体感する遊びです。

例えば、1,000枚出た所からハマって500枚飲まれたら、その損失を補填しようと思い、
こうなったらボーナスが当たるまで続行するんや。そこで連チャンしたら1,000枚オーバーで捲れるで
などと、何の根拠も無いのに、そう考えてしまうのが人間の性(さが)。

例えば、ストレートに1,000枚吸い込まれても、負けを確定させたくがない故に、更に▲500枚、▲500枚と積み上がっていき、なまら負けてしまう事があるとか。これも人間の性(さが)。

聖闘士星矢 ジェミニ サガ

ジェミニのサガ

聖闘士星矢(文庫版) 第7巻 215頁より ©車田正美/集英社

そうなんです。
ジェミニはサガですが、JJはバカなんです。ありがとうございます。
5号機の聖闘士星矢で「サガ・シャカ・ムウ」が出てきてくれたら捲れるから!とか考えてたら負けますよ。

ナダル やっべーぞ

脳汁ブッシャーとか、マジヤバイって

利食いできない行動パターンは、デイトレにも影響するので、今はこういうスタイルで打っています。だからAタイプ専門になってるんでしょうかね?知らんけど。

ハイエナという期待値稼働はやっていませんが、期待値は考えて打っています。

ビッグダディ 俺はこういう人間だ

JJはこういう人間だ

ゲーム内容

0Gのディスクアップ。

我が陣営から選りすぐりの漱石を6人送り出し、

ディスクアップ リーチ目
ディスクアップ リーチ目
ディスクアップ 1枚役C
REG、REG、REG

からの

ディスクアップ リーチ目
ディスクアップ 終了画面
BIG単発

からの

ディスクアップ リーチ目
ディスクアップ ART終了画面
BIG単発

1回目のBIGで270枚程取れたら即ヤメするつもりでしたが、9枚役が全く引けず続行。単なるラッキーでもう1回BIGが引けて良かったです。

期待値稼働してねぇじゃねえか、っていう記録でした。ブヒー。

今回のお気に入り出目

1枚役CでBIGは嬉しい。無演出で揃って、気分は「フォォォー!

ディスクアップ 1枚役C
1枚役CはREGしか引かない印象
f:id:initial_jj:20201117131019j:plain
おしまい

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 DJ G数 DT G数 演出[, ■使用枚数]
151 REG 0 0 123消灯 リーチ目, ■300枚
13 ペラポン 9枚役
17 REG 0 0 123消灯 リーチ目
105 REG 0 0 無演出 1枚役C
14 赤BIG 40 0 123消灯 リーチ目
209 青BIG 34 0 無演出 1枚役C
37 ヤメ
総使用300枚 / 回収428枚

当選確率

期待値

設定 BIG(同色) REG ボーナス合算 機械割 チェリー スイカ 共通9枚役 ART中ハズレ
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6 98.9~103.0% 1/26.0 1/46.9 1/20.0 1/11.5
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6 100.3~104.3% 1/24.9 1/45.3 1/19.4 1/10.9
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0 103.3~107.2% 1/24.0 1/42.4 1/18.3 1/9.9
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9 107.2~110.0% 1/23.1 1/41.0 1/17.6 1/9.4

実践値

  回数 確率
ゲーム数 536
ボーナス合成 5 1/107.2
BB(異色) 0 0/536
BB(同色) 2 1/268
RB 3 1/178.7
DT初当たり回数 0 0/2
子役(チェリー) 25 1/21.4
子役(スイカ) 10 1/53.6
9枚役 34 1/15.8
ARTゲーム数 74
ART中共通9枚役 1 1/74
ART中ハズレ 6 1/12.3

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 0 0/536
遅れ 1 1/536
ダブスタ 0 0/536
イコライザー 0 0/74
ペラポン 1 1/536
チェリー重複 0 0/536
スイカ重複 0 0/536
9枚役重複 0 0/536
リプレイ重複 0 0/536
特リプ 0 0/536

ヤメ理由

BIGが2回引けたから助かったわー、って感じです。

これでも機械割104%オーバーなので、ヒット&アウェイは大切だと思います。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割 機種名
11/1 850 909 59 100.6% ディスクアップ
11/2 450 1,133 683 117.8% ディスクアップ
11/4 200 3,682 3,482 154.6% ディスクアップ
11/9 188 483 295 106.5% バーサス
11/14 141 1,324 1,183 158.3% バーサス
11/15 564 668 104 101.9% ディスクアップ
11/17 300 428 128 104.6% ディスクアップ
差枚数 2,693 8,627 5,934

月次差枚数まとめ

実践月 使用(枚) 回収(枚) 差枚数
2019年12月 1,350 6,554 5,204
2020年1月 9,450 13,468 4,018
2020年2月 1,900 8,297 6,397
2020年3月 6,825 12,774 5,949
2020年4月 0 0 0
2020年5月 4,550 6,414 1,864
2020年6月 4,850 11,450 6,600
2020年7月 5,600 8,998 3,398
2020年8月 3,550 8,320 4,770
2020年9月 2,550 8,764 6,214
2020年10月 7,525 19,966 12,441
2020年11月 2,693 8,627 5,934
合計枚数 50,843 113,632 62,789

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去ってもらえると、明日は焼き肉にします。牛が食えるぜ、ウッシッシ。。。(シーン

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロ収支日記ランキング

Aタイプを打つなら子役カウントする為に必携。


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました