バーサス・実践結果分析~機械割を算出、甘い台を証明する~

バーサス

バーサスの実践記録から個人の機械割を算出

バーサス 下パネル
前回のハナビの実践記録から紐解く機械割の第2弾、バーサスの機械割を自己稼働記録より算出してみます。

ハナビの実践結果から出した機械割はこちら。


2016年から稼働している台なので、フラッシュの期待度とかは無視。調べたら解析結果がどこかに転がってると思います。知らんけど。

サンプルデータがブラフではない事は、各記事を見てもらえばわかると思います。スランプグラフ等エビデンスとなるものは添えるようにしています。

ハナビよりも甘いと言われるバーサス、本当に甘いのか?私の実践結果は如何に?

分析データについて

集計期間

バーサスはブログでは2020年2月6日が初打ちで、この日以前に打った事はほぼ無かった台です。多分数回50~100枚分くらい回した程度です。で、2月6日のゲーム数は記録していなかったので集計から除外し、それ以外全ての実践記録を集計します。

その他

常に子役カウントしていますが、高設定を確信した日はありません。BB中のベルカウントを信じるなら、ほぼ奇数設定を打っている事になります。

機械割は、プラス収支の場合は私の稼働地域の最低交換率で算出しています。マイナス収支は等価算出としています。

集計データ


スマホだと見づらいですが、表の1番右列に機械割を記載しているので左にスワイプして下さい。

個人データ

日付 ゲーム数 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
2020/2/6 不明 150 304 154 集計外
2020/2/29 1,993 50 579 529 108.0%
2020/3/5 952 1,100 588 ▲512 82.7%
2020/3/8 4,256 550 2,258 1,708 112.1%
2020/3/12 1,742 200 1,266 1,066 118.4%
2020/3/17 1,077 1,250 156 ▲1,094 66.2%
2020/4/8 2,583 50 1,180 1,130 113.1%
2020/4/10 2,956 1,550 659 ▲891 90.0%
2020/5/22 1,482 800 648 ▲152 96.6%
2020/5/28 3,317 250 339 89 100.8%
2020/5/29 2,146 350 1,051 701 109.8%
2020/5/31 618 50 621 571 127.7%
2020/6/1 735 500 1,298 798 132.6%
2020/6/5 2,014 200 1,428 1,228 121.2%
合計 25,871 6,900 12,071 5,082 105.9%

13回の実践の内、

  • 最低機械割:66.2%
  • 最高機械割:132.6%
  • 平均機械割:105.9%

という結果でした。

バーサスの設定別機械割表

設定 機械割
1 98.2%
2 100.2%
5 103.4%
6 106.4%

結論

これだけの日数をかけて、終日稼働したと仮定すると約4日相当のゲーム数です。

バーサスも甘い。私の実践結果は設定5オーバーの機械割を出していました。

そして、1,000Gでは飽きておらず、2,000G超えが多数ある事からハナビよりもバーサスの方が面白いと感じている事が、ゲーム数から読み取れます。

今頃バーサス・ブームが到来中。

特定日等設定の入っていそうな日を選んで打っているわけではなく、設定狙いもしていません。いつも自由気ままに思いついた時に打っており、客がガラガラの店で打っています。これが常時低設定を打っていると思う理由でもあります。
※そして、神に誓ってスロプロではありません。絶対プロにならないのが俺の矜持。

次回はディスクアップの実践結果を分析してUPしようと思います。
一度分析しましたが最新データでもう一度。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く方に感謝です。ありがとうございます。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました