ハナビ実践

ハナビ

今日は特定日。が、設定は入らない

最寄りの旗艦店ホール、今日は特定日でした。特定日は、いつも設定入ってないけど、いつも盛況。みんなバ○なんかな??

 

いきなりですが、「勝ち勝ちくん」の話。

「勝ち勝ちくん」を使う事に賛否あると思いますが、私は使用しています。使えるものは何でも使い、負けない努力をします。その結果、勝ちに繋がると思っています。

使わなくても頭でカウントできる人とか色々いると思います。けど、私の稼働地域では、ジャグラーを含めてAタイプを打っていてカウントしている人、殆ど見かけないんですよね。20人に1人くらい。

私は設定判別の為に使っているというよりは、ヤメ時を見極める為に使っています。高設定が入ってる店なんて無いから、というのも理由の1つですが。

 

今日行ったのホールは月末29日が特定日。通常稼働2~3割ですが、この日は8割稼働になります。が、全然出てる台はありません。やたら人が多いので特定日と気づきました。

設置スロットの半分がジャグラー。出ている台は数える程。それでも客は来る。本当に意味がわからない。

上述の通り、「勝ち勝ちくん」でカウントしている客なんて常におらず、ただ特定日というだけで盲目的に打ちに来る客達。全くもって理解不能。皆さん、趣味にしては高くつく遊びがお好きなようで。

このホールに取っては「特定日=回収日」って気づいても良さそうですが、若者中心に大盛況。その熱意だけは認める。

 

なぜここまで言えるかというと、行くホールは常連客の顔を覚えているから。常連は大体見たらわかる。特定日だけ並びに来てるヤツは見たらわかる。そして、ホールが極稀に高設定を入れている事も知っているし、特定日に設定が入っているのを見たことが無く、自分の打った台が高設定だった試しがないから。

暴論を言っているわけではなく、自分なりに根拠があって言っている。というか、根拠無くパチスロ打ちません。そんな事したら負けるだけ。だってどう考えてもギャンブルだし。それを上手く勝ち抜いて行くから、私は趣味=パチスロと堂々と言う。

根拠が無く「特定日だから」と言って聖闘士星矢とかぶん回しているのは負け濃厚の真のギャンブル。優良店の強い日に勝負している人に対しては、こんな事は言いません。

というわけで、今日はハナビが空いていたので座りましたが、予想を裏切ってくれず、低設定と思われる台でした。

 

ゲーム内容

書くのが面倒なチョイ勝ちの記録です。

先にスランプグラフから載せます。

本日の実践スランプグラフ

最初の+300枚の時点で見切ってたんですが、ダラダラ打ってメダルを減らし、運良く元の水準まで戻したものの、RT終了後に無駄に70Gほど回してヤメ。

この70Gを回してしまうのが私の甘い所。スロプロにはなれそうにありません。

以下、本日のリーチ目集。

ハナビ リーチ目

REG

ハナビ リーチ目

遅れ発生、挟んでドンBIG2確

ハナビ リーチ目

RT中ロングウェイトでREG

ハナビ リーチ目

赤七BIG

ハナビ リーチ目 中段チェリー

JACリプレイ ドンBIG確定

ハナビ リーチ目

赤七BIG

ハナビ リーチ目

REG

ハナビ リーチ目

赤七BIG

ハナビ リーチ目

REG

ハナビ リーチ目

遅れ発生 REG否定→赤七BIG

ハナビ リーチ目

ドンBIG

今日のお気に入り目

久しぶりに見た中段チェリーのJACリプレイ。

ハナビ リーチ目 中段チェリー

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
50 REG 打ち上げ花火, ■100枚
222 ドンBIG 遅れ小, ■250枚
13 REG ロングウェイト
545 ドンBIG フラッシュ無しリーチ目, ■300枚
241 ドンBIG 中段チェリー(JACリプレイ)
39 赤七BIG ロケット
120 REG フラッシュ無しリーチ目
29 REG 遅れ大
34 赤七BIG ロケット
332 REG フラッシュ無しリーチ目
116 赤七BIG 遅れ大(REG否定)
129 ドンBIG 打ち上げしだれ柳
103 ヤメ
総使用650枚 / 回収818枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,979
ボーナス合算 12 1/164.9
BIG 合算 7 1/282.7
BIG(赤七) 3 1/659.7
BIG(ドンちゃん) 4 1/494.8
REG 5 1/395.8
子役(チェリーB) 7 1/282.7
子役(氷) 34 1/58.2
子役(風鈴) 121 1/16.4
子役(斜め氷) 1 1/1,979
風鈴+氷 合算 155 1/12.8
チェリーB重複 0 0/1,979
JACリプレイ 1 1/1,979
演出(遅れ大) 12 1/164.9
演出(遅れ小) 8 1/247.4
演出(ビッグ中ハズレ) 0 0/1,979
BBゲーム数 135
BB中斜め風鈴 21 1/6.4
HANABIチャレンジG数 75
HANABIチャレンジG中ハズレ 8 1/9.4
HANABIゲームG数 120
HANABIゲームG中ハズレ 7 1/17.1

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

 

打ち続ける理由を探す方が難しい。 

 

ヤメ理由

上述の通り、最初の+300枚がヤメ時でした。この時点では風鈴確率が1/15.2だったものの、HANABIゲームのハズレが少なすぎました。確か1/40だったはず。もうこの時点で高設定ではないと思ってました。BB中の斜め風鈴が偶数設定っぽいので、少し様子見で続行しましたが、高設定ではないと判断。終日回した結果がどうなるかは知らんけど。この後に出ようが出まいがプラスでヤメてるのでOK。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
6/1 500 1,798 1,298 170.5%
6/2 500 898 398 110.6%
6/3 200 519 319 122.1%
6/3 200 1,428 1,228 121.2%
6/9 400 0 ▲400 72.0%
6/10 50 734 684 123.5%
6/11 500 816 316 112.3%
6/12 50 1,905 1,855 133.0%
6/24 700 848 148 100.7%
6/28 250 903 653 118.1%
6/29 650 818 168 101.3%
差枚数 4,000 10,667 6,667

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。

また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると、社会復帰が1歩進む気がします。応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました