アレックス実践~記事にしない日の稼働はこんな感じ~

パチスロ

5月以降はパチスロ稼働記録は全部UPしていますが、それ以前はUPしなかった実践もあります。

 

差枚数±300枚程度は書くのがめんどくさいので書かなかったんですが、今回の記事はそんな感じの内容です。昨日のハナビ実践も同じです。

www.initial-jj.com

 

いかに自称「最高峰の最底辺スロカス」と言えども、常勝するのは無理なわけで、負ける日にどうやって負けているか?そういった目線で見てもらえたらと思います。

いや、ほんまにな、デイトレ実績も同じやけど、勝った時だけブログに書いてると思われたらイヤやねんそやから、めんどくさいけど書きますねん。。

アレックスの打ち方

まずは、初心に返ってアレックスの打ち方をおさらい。

通常時

左リールはチェリー付きの鳥か、赤7狙いを枠内に狙います。

鳥狙いする時は、予告音発生時は鳥を枠上ビタ押しが必要です。ブドウ成立時は必ず予告音が発生するので、ブドウの時はこれで下段にブドウが停止します。予告音発生時、常にビタ押しするのが手間なので、赤7狙いの人が多いと思います。ビタ押しが余裕の人は、BARを下段ビタでもOKです。

で、基本は順押し。上段か下段に水平に羽がテンパイしたら、右リールに鳥狙い。「羽、羽、鳥」が3枚役です。

アレックス 3枚役

3枚役(羽、羽、鳥)

レバーONで「ヘコヘコヘコー」って鳴るのが予告音。この時は子役成立orボーナス。ブドウは予告音が発生した時のみ成立するので、予告音無しの場合は3枚役だけ気をつければよろし。予告音が鳴ったらブドウをフォローしましょう。

ヘコヘコヘコー」の音程が少しズレるのが通称「オンチ音」。発生頻度は知らん。多分、かなり低いと思う。滅多に聞かない。

オンチ音はアツイ。ブドウorボーナスのはず。知らんけど。

解析情報はあまり見ないので正確な情報ではないですが、予告音有りで消灯してブドウを引き込んでたらブドウorボーナス。オンチ音の時は非消灯でもブドウ成立の可能性あり。というか、ブドウはオンチ音ではなかったら消灯を伴う気がする。

以上、私の耳と実践結果より。

というわけで、通常時の打ち方はややこしそうですが、そんな事はありません。左リールに赤7を目押しして、3枚役に気をつけておけばOK。

BB時

ビッグ・ボーナス時は、1回左リール下段にチェリー付きの鳥をビタ押し。中、右リールは適当押しでOK。1回揃えた後は逆押しで消化。

アレックス BIG 枚数調整

1回狙って枚数調整しましょう

これで獲得枚数が増えます。+14枚やったっけ?知らんけど。

RB時

レギュラー・ボーナス時は、左リールに1回ブドウ付きの鳥を下段ビタ押し。中、右リールもブドウ狙い。これで枚数調整して獲得枚数を増やします。後は適当押しで良いですが、ただ、適当押しでこの鳥が下段ビタ止まりしたら1枚or3枚損するので、それだけ注意。鳥を避けてBARをアバウトに狙っておいたらOK。

アレックス RB 枚数調整

1回揃えて枚数調整しましょう

これで+14枚やったっけ?知らんけど。

 

ゲーム内容

69G捨て、BB0/RB0の台に着席。その前に2台カニ歩きして▲500枚。

私の打ち方だと、この時点で今日は負け戦。

以下、本日のボーナス察知目。

アレックス リーチ目

REG

アレックス 羽B重複

ヘヴンズドライブ(羽B重複)で7BIG

アレックス リーチ目

予告音(挟み打ち)/ハリケーン 鳥BIG

アレックス

スクロールV 鳥BIG

f:id:initial_jj:20200630165023j:plain

予告音/羽吹雪 REG 中リールのブドウがズル滑りで2確

アレックス リーチ目

予告音無しリーチ目 7BIG

アレックス リーチ目

予告音(挟み打ち)/スクロールV 鳥BIG

アレックス リーチ目 7テン

予告音無し 7BIG

アレックス 鳥BIG

前Gリプレイ疾風で予告音 挟み打ち2確で鳥BIG

アレックス 7BIG

予告音有り、挟み2確 7BIG

アレックス チェリー リーチ目 チェリーチ目

チェリー重複 鳥BIG

チェリー成立時、赤7狙いで右リール下段にチェリー付き7(ゲチェナ)はリーチ目のはず。ボーナス成立Gしか出ないのか、成立後ならいつでも出るのかは知りません。この前Gもチェリーを引いてるので、チェリー重複なのは間違いないかと。

これで±0辺りかなと思ったけど、マイナスだったorz

ヤメ

今日のお気に入り目

アレックス リーチ目

予告音も変則消灯も無し。ちょっとケツ浮いた

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
118 ヤメ ■250枚
69 ヤメ ■150枚
90 REG リーチ目, ■200枚
142 7BIG ヘヴンズドライブ(羽B重複), ■150枚
323 鳥BIG 予告音/ハリケーン, ■200枚
157 鳥BIG スクロールV
4 REG 予告音/羽吹雪
178 オンチ音/ブドウ
227 7BIG リーチ目
230 鳥BIG 予告音/スクロールV
52 7BIG リーチ目(上段赤7テンパイハズレ)
176 鳥BIG 予告音/生入り(前ゲーム リプレイ疾風)
188 7BIG 予告音/ダブルウィンク(挟み2確)
247 鳥BIG チェリー重複
73 ヤメ
総使用850枚 / 回収783枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,914
ボーナス合算 11 1/174
BIG 合算 9 1/212.7
BIG(赤7) 4 1/478.5
BIG(鳥) 5 1/382.8
REG 2 1/957
子役(チェリー) 84 1/22.8
子役(ブドウ) 6 1/319
子役(羽) 129 1/14.8
子役(3枚役) 53 1/36.1
BBゲーム数 208
BB中JAC役A 141 1/1.5
BB中JAC役B 24 1/8.7
BB中JAC役C 34 1/6.1
BB中JAC役D 9 1/23.1
BB中JAC役E 0 0/208
ハズレ 0 0/208

ヤメ理由

複数台渡り歩いている時点で負け。ほぼ同値撤退できたので良し。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
6/1 500 1,798 1,298 170.5%
6/2 500 898 398 110.6%
6/3 200 519 319 122.1%
6/3 200 1,428 1,228 121.2%
6/9 400 0 ▲400 72.0%
6/10 50 734 684 123.5%
6/11 500 816 316 112.3%
6/12 50 1,905 1,855 133.0%
6/24 700 848 148 100.7%
6/28 250 903 653 118.1%
6/29 650 818 168 101.3%
6/30 850 783 ▲67 99.3%
差枚数 4,850 11,450 6,600

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。

また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事もあります。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

気が向いた時にポチッと押して頂けると、社会復帰が1歩進む気がします。応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです。


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました