【激辛】カップヌードル激辛味噌。辛さレベル5の実力は?

激辛系

激辛カップ麺シリーズ、「カップヌードル激辛味噌」に挑戦DEATH!

カップ麺の王道、カップヌードル

カップヌードル・ブランドは安心感があります。何を食べても美味しい。海外のカップヌードルも、どれも美味しいです。国によってスパイスがローカライズされている所も好きで、カップの中にフォークが内包されているのも好き。カップヌードルなのに、これを見るだけで「ああ、外国来たなぁ」と思えます。

そんなカップヌードルが激辛商品を出しました。とは言え、6月8日発売なので、もう1ヶ月経ちます。

カップに書いてある辛さレベルは5段階の「5」!挑戦しがいのある煽りです。

カップヌードル激辛味噌

カップヌードル激辛味噌

 

試食

カップヌードル激辛味噌

コーンが甘くて美味しい

たっぷりとコーンが入っています。

1口目、うまい。ちょっと辛いかな。

2口目、コーンが甘い。うまい。

3口目、うまい、ちょっと辛いかな。

以下、略。スープを飲み干して完食。ごちそうさまでした。

 

さすがカップヌードル。「らしさ」のある味噌味でした。激辛指向ですが、味噌の風味を消さず、コーンの甘みとの相性は抜群でした。

とは言え、これが激辛レベル「5」ですか??個人的評価は「2~3」でした

突き抜けた激辛好きであれば、辛さついてに満足できないと思います。しかし、普通の辛いもの好きであれば満足するのではないかと思います。

コーンの甘味があって食べやすいバランスに仕上がっています。また、味噌ラーメンとしても、味噌の風味を感じて美味しいカップヌードルでした。

「辛いのは苦手、でもカップヌードルは好き」という方も美味しく食べられると思います。

激辛を謳っていますが、激辛ではないと思います。チョイ辛。

 

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると、タラちゃんのように純真な気持ちで喜びますのでヨロシクお願いします。


グルメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました