【激辛】ペヤング獄激辛 担々~もう飽きたよ、まるか食品さん~

激辛系
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペヤング 獄激辛の最新作

もう発売されて数週間経つんですけど、担々仕様の獄激辛が発売されました。
私の住んでいる地域ではローソンで先行発売されていたんですが、今は各コンビニに並んでいます。
これまでに獄激辛、獄激辛カレーと食べたので辛さは同じでしょう?、と。

そういうわけで食べていなかったのですが、これまでの獄激辛シリーズより美味しいと中国人YouTuberが言っていたので食べてみました。

試食

かやくとソース

担々ソースと担々かやくですね。名前の通りです。
かやくは「豚・鶏味付ひき肉」と「ニラ」。確かに担々ぽいです。

栄養成分表示は

エネルギー:579kcal
炭水化物 :56.4g
たん白質 :9.6g
食塩相当量:3.3g
脂質   :35.0g

です。
カプサイシンが脂肪燃焼を促すのでカロリーゼロ、いやむしろ脂肪燃焼効果が上回るのでダイエットに効果がある機能性食品です。しらんけど。

で、ちゃちゃっと作ったらこうなりました。

できあがり

辛さは、これまでの獄激辛を食べたことがある人なら同じだな、という感想しか無いと思います。後からジワーっと辛さが襲ってきて蓄積するタイプです。
自称激辛好きの人じゃないと絶対後悔するレベルの辛さではあります。

味の方はというと、美味しいという評判を聞いたのですが、私は美味しくなかったです。
全然担々風を感じませんでした。
特にニラ。香りが弱くて存在感がありません。
唯一、ひき肉だけが担々を感じさせましたが、ソースもノーマル獄激辛と大差なかったです。何となくごまは感じましたけど、本当になんとなく。

今後獄激辛の新商品が出ても、私は買わないと思います。
まるか食品さん、もうこの辛さには飽きました。

次は味変じゃなくて、辛味を増して下さい。
ペヤングが好きな人は新商品が出たら楽しめるとは思うんです。
でも、私はペヤングよりUFO派なので、ただ辛さを求めて食べているだけなんです。

余談ですが、2つ購入して最初は普通に食べて、続けて2つ目でタイムアタックしました。
1分で完食しました。
デブ・まっしぐら。
ダイエット効果なんてあるわけがない。

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
辛ラーメンRED ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
OKKI スントゥブ(大辛) ★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ジャワカレー大人の激辛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)
ペヤング 獄激辛カレー ★★★★★★★★☆☆(8)
S&B ゴールデンカレー バリ辛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)
クッパの火を吹く激辛唐揚げロール ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ペヤング 獄激辛担々 ★★★★★★★★☆☆(8)

私の味覚では、レベル7を超えると「激辛」認定となります。

ご覧頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと押して去って頂ける方に感謝です。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました