【激辛】ペヤング獄激辛カレーやきそば~地獄再び~

グルメ、料理
スポンサーリンク

あの激辛閻魔がカレー味で帰ってきました。
前回の獄激辛と同等なのか、それ以上のインパクトがあるのか!?

ペヤング獄激辛カレーやきそば、試食したので感想をまとめました。

スポンサーリンク

スーパー、コンビニで販売中!

ペヤング 獄激辛カレー

1月18日より発売開始されています。定価は205円(税別)です。
コンビニ限定販売と紹介しているサイトがありましたが、近所のスーパーにも売ってました。

試食

内容物

内容物は通常のペヤングやきそばと同じ。
異なるのは獄激辛同様、ソースとなっています。

ペヤング 獄激辛カレー 内容物 梱包

ソース投入

ソースの見た目も獄激辛同様。赤みがかっています。

ペヤング 獄激辛カレー ソース 混ぜ

香りはカレーで、通常のやきそばソースの香りはありません。

ソースを混ぜて匂いを嗅いだ時、私は何ともなかったのですが、私の近くにいた子供がむせていました。かなり辛い匂いらしいです。

実食

初代の獄激辛は1回しか食べていませんが、同じ辛さです。

味は、そのまんまカレーやきそば。前回の獄激辛よりは美味しいと思います。
カレーのスパイスに重点が置かれた商品ではなく、巷にあるインスタントカレーラーメンと同じ風味です。
辛いのが苦手な人なら、1口で地獄行き間違いなし。

辛さは後から襲ってきます。
私は完食するまで平気でしたが、その後に汗が出てきて、3~5分ほど舌と唇を痛みが襲い続けました。
辛さを存分に堪能できる商品です。

喫食放棄するレベルではなく、美味しく頂きました。

原材料には「唐辛子」としか書かれていないので品種は不明ですが、恐らくカプサイシンソースを使っていると思います。ハバネロ独特の苦味は無かったので、ジョロキアレベルの唐辛子かと。
カレー味に強烈な辛さを注入した一品に仕上がっています。

激辛マニアなら、一度は食べておいて損はない商品です!
反対に、激辛が苦手な方には絶対にオススメしません。
興味本位で食べても、完食できない辛さなのでヤメておいた方が無難です。

激辛スナックとは比較にならない強烈な辛さです。

この辛さを他の商品で例えるなら、甘口カレーにデスソース(サドンデス)を20滴程入れた辛さに匹敵します。

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
辛ラーメンRED ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
OKKI スントゥブ(大辛) ★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ジャワカレー大人の激辛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)
ペヤング 獄激辛カレー ★★★★★★★★☆☆(8)

私の味覚だと、レベル7を超えると「激辛」認定となります。

ご覧頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと押して去って頂ける方に感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました