【激辛】辛ラーメンREDは噂通りに辛いのか?

激辛系

韓国 農心の有名インスタントラーメンといえば「辛ラーメン」。
連日の激辛シリーズ、今回は「激辛 辛ラーメンRED」に挑戦DEATH!

辛ラーメン、好きです

災害時には辛ラーメンだけ売れ残ると評判の品。そりゃそうですよね。水を欲する辛い食べ物が最後まで残るのは当たり前かと。マズいから残るわけではないはず。

ベトナム在住時は、袋麺の方を良く食べていました。とても辛くて、汗をかきながら食べてた終末の昼食。当時はカップ麺は無かった気がします。ベトナムは韓国人が多いので、韓国料理店や食材はあちこちで手に入りました。今は知らんけど。

そんな、私は大好きな辛ラーメン。この上位版のREDの存在を最近まで知らず、スーパーで見つけたので購入しました。

www.nongshim.co.jp

通常の2倍の辛さだそうで、これは期待できます。

主観ですが、韓国料理の辛さって全然大した事ないんですよね。ただ唐辛子が多くて赤いだけで、激辛好きを満足させる辛さではありません。

唐辛子の辛さをランク付けしたら、タイ>ベトナム>>>韓国だと思っています。ですが、期待せずにはいられません。

試食

辛ラーメンRED
開封。具は通常版と同じ。
辛ラーメンRED
できあがり

見た目はさほど通常版と違いはありません。匂いも「辛そう」という感じはありません。

いざ、実食。
1口目、普通。
2口目、普通。
以下、略。ごちそうさまでした。

普通の辛ラーメンと大差ありませんでした。これで激辛を謳ってはダメなレベル。通常の2倍の辛さとは思えません。味は美味しかったです。
誰や!?「激辛やっ!( ゚Д゚)ウヒョー」ってブログを書いてたヤツは!!出てこい!!!

「突き抜ける辛さ」と書いてありますが、誇大広告。JAROの出番や!
蒙古タンメン中本のカップ麺よりは少し辛いです。
中本の辛さでは少しだけ物足りない人には、丁度良い辛さだと思います。

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
辛ラーメンRED ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

ご覧頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると、タラちゃんのように純真な気持ちで喜びますのでヨロシクお願いします。

グルメランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました