PS3のアケコン(RAP)をPS4 Virtua Fighter esportsで使う方法

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Virtua Fighter esports(VFes) 登場


6月のPS Plusフリープレイは太っ腹。
バーチャファイター esportsが配信されています。

早速DLして遊ぼうとしましたが、これはアーケードコントローラー(アケコン)で操作したい!
PS3時代に買ったHORIのリアルアーケードPro.V3 SA(RAP V3-SA) を所有していますが、ゲーム機として使っていないPS4に買い替えた後は一度も使った事がありませんでした。

PS4とレガシーコントローラーに互換性が無いことを知りませんでした。

PS4と接続したけどRAPを認識しなくて5分ほど困った結果、つなぎ方がわかりました。

アケコン変換アダプター

PS4 PS3用アケコン アダプター
私のようなライトゲーマーにすらならないユーザーはPS4用アケコンに買い換えるのは躊躇します。それなりに値が高いですし。

で、何か使えるアダプターがあるんじゃない?と探していたら発見。

昨日購入して今日届きました。
PS4 PS3用アケコン レガシーコントローラ RAP アダプター
問題なくPS4で動作する事が確認できました。

しばらくは学生時代に衝撃を受けた初代バーチャファイターを懐かしんで遊んでみようと思います。当時はフルポリゴンでリアルタイム描画するという事に驚愕してゲーセンで遊び倒しました。
ですが、今はアキラの崩撃雲身双虎掌が出せません。

こんな下手クソでも唯一遊びたいと思う格ゲーをフリープレイにラインナップしてくれてありがとうざいます。

今回紹介したアダプタが在庫切れの場合はこんなアダプタもあります。



ご覧頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと押して去って頂ける方に感謝です。ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました