ハナビ実践~ヘタスロ~

ハナビ

タイトルを思いついたらタコスロが打ちたくなったけど、もし6号機で出ても打たないと思う。それ程にサンダーVライトニングが面白くなかったのです。1回しか打っておらず、クソハマリしただけなので、単に面白さがわかってないだけだと思いますけども。

欲をかいて良い事なんて、ないと思う

今日の実践内容がそうだったんですが、「もう1回ボーナス当たる」までとか、手持ち900枚程で「1,000枚欲しい」とか。一番最悪なのが「設定入ってるかも?」とか。

私の場合、そんな考えで台と向き合うと吸い込まれる事が多いです。なので、常にヒット&アウェイを心がけています。

人によっては、粘る事で勝率アップしているのかもしれないですが、私の経験上、粘って良かったと思う事は滅多にありません。むしろ勝率ダウンしてしまいます。

で、本題に入り、今日はホールの特定日。普段の3倍、シャア並みの客足なんだけれども、普段がガラガラなので、みんな設定入っているかもって夢を持って来てるんだなぁ、って思いました。

f:id:initial_jj:20200929173028p:plain
搾り取られる為に並んでいる人達。。

とは言え、そもそも、4月以降ホールに遊びに来る客がとても減りました。

このホールの場合は、店長交代で高設定を入れなくなってしまい、ガセイベ日と化した事が大きな要因だと思っています。それでも客は来るんですよね。

全身黒尽くめ&帽子という出で立ちで徘徊しているハイエナがいました。オシャレをとやかく言うつもりはなくて、めっちゃ目立ってるで。店員さんが皆ガン見してるやん。。

で、私はイベ日という事を忘れてて入店し、客の多さで思い出したのでした。

ゲーム内容

200枚使用の113G目で遅れ発生、REG生入り。

追加50枚でREG。で、28G後に

ハナビ リーチ目
中リール7が下段停止して欲しいが止まらない。BIG

の後、遅れ発生で左1確。右枠上ドン狙いでズル滑りしてノリオ降臨。だがしかし、

花火 リーチ目
BARを蹴って三連花火

RT中、ふい打ちのBGM停止でREG。

ハナビ リーチ目?
あなたはリーチ目なんですか?

本来ならば、ここがヤメ時。

でも、今日は特定日。

2~3週間に1日位は設定が入っているっぽいハナビ。隣の台の風鈴回数もカウントしてました。設定が入っているならば、こっちの方が確率は高そうな状況。

で、続行した結果、序文の通り飲まれました。風鈴確率もズルズル下降。

(*´ω`*)

最終的にはプラ転して逃げる事ができました。

今回はただのラッキーなんですけども、きちんとヤメられる事が偉いのだと、自分で勝手に思っておきます。

f:id:initial_jj:20200929171055j:plain
スランプグラフ

今回の珍しい出目は、

ハナビ チェリー重複 出目
チェリーB重複、REG。。

チェリー重複のリーチ目ではなくて普通に出る停止形のはずですが、フラッシュ非発生でした。すなわち重複確定。

昨日のロケットで重複と言い、こういう所でレアなヒキはいらないんですよ。。

本日のお気に入り目

BIG確定は良き。

ハナビ リーチ目 ノリオ
絶対REGだと思った右リールのズル滑り

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
113 REG [遅れ] 生入り, ■200枚
106 REG 打ち上げしだれ柳, ■50枚
28 赤七BIG 打ち上げしだれ柳
145 ドンBIG [遅れ] 三連花火
16 REG RT中BGM停止
368 REG 打ち上げ花火
309 REG チェリーB重複, ■200枚
94 赤七BIG [遅れ] 打ち上げしだれ柳
14 ドンBIG RT中BGM停止
47 ヤメ
総使用450枚 / 回収631枚

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 機械割 チェリーA チェリーB 風鈴 氷(並行) 風鈴+氷 合算
1 1/312.1 1/385.5 1/172.5 98.0% 1/19.47 1/246.6 1/15.66 1/52.85 1/11.99
2 1/303.1 1/368.2 1/166.3 99.9% 1/19.44 1/242.7 1/15.30 1/52.85 1/11.78
5 1/292.6 1/348.6 1/159.1 105.4% 1/19.41 1/240.1 1/14.97 1/48.05 1/11.33
6 1/277.7 1/324.4 1/149.6 108.5% 1/19.38 1/239.2 1/14.65 1/48.05 1/11.14

実践値

  回数 確率
ゲーム数 1,243
ボーナス合算 9 1/138.1
BIG 合算 4 1/310.8
BIG(赤七) 2 1/621.5
BIG(ドンちゃん) 2 1/621.5
REG 5 1/248.6
子役(チェリーA) 50 1/24.9
子役(チェリーB) 6 1/207.2
子役(氷) 29 1/42.9
子役(風鈴) 79 1/15.7
子役(斜め氷) 0 0/1243
風鈴+氷 合算 108 1/11.5
子役 合算 164 1/7.6
チェリーB重複 1 1/1,243
JACリプレイ 0 0/1,243
演出(遅れ) 13 1/95.6
BBゲーム数 53
BB中斜め風鈴 10 1/5.3
BB中ハズレ 0 0/53
HANABIチャレンジG数 31
HANABIチャレンジG中ハズレ 4 1/7.8
HANABIゲームG数 53
HANABIゲームG中ハズレ 2 1/26.5

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

ヤメ理由

上述の通り、1度ヤメ時がありました。

特定日という事で「設定が入ってるかも?」と思い、欲を出して打っただけです。そんな都合の良い話、あるわけネェです。

やっぱり、私は平常運転するのが1番良いです。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
10/1 450 631 181 102.7%
差枚数 450 631 181

実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押してから去る人に幸あれ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Aタイプを打つなら子役カウントする為に必携。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました