デイトレ結果(12/10) 今日からしっかりとした振り返り記録をつけます

デイトレ記録

毎回デイトレ結果を載せているだけのようなくだらない投稿である事は自覚がありまして、今回からもう少し突っ込んだ事も記録として残すことにしました。
私にとっては特にメンタル面が大事なので、どのようなモチベーションでどんな事を考えていたかを書いてみようと思います。

スポンサーリンク

今日のメンタル

大前提の話になりますが、鬱病は寛解していません。完治する気も全くしていません。
日々突発的に訪れる恐怖感を服薬で何とかしている所はあります。

で、今日もトレードする気無し。メンタルは不調。
前日から既にノートレにしたいと思っていた日でした。
そう思いながら今週は毎日トレードしたと思います。
いつもの事ながら、デイトレが楽しいと思って続けているわけではありません。むしろ恐怖しかありません。

今日も判断ミスしませんように。欲に駆られたトレードはしませんように。

8:30起床。トレードツール起動は9:15分頃。
「買わなかったら損失は出ないから大丈夫。ただの機会損失だ」と考え、ツールを起動しようと決めました。

スポンサーリンク

トレード考察

今日特に注目していた銘柄は

  • 4412 サイエンスアーツ
  • 6522 アスタリスク
  • 9250 GRCS

など。
IPOの4414 フレクトは無視。

サイエンスアーツはそろそろ特大ガラが来てもおかしくないでしょうと、昨日以上に警戒。
タイミングとしてはフレクトが寄る前後を一番警戒しましたが、もし勝負するなら本当にいつ来ても良い覚悟で飛び込みます。

GRCSは恐らく弱いというイメージだけ持っておき、もし良いタイミングがあればコツコツ頂く為に注視。

アスタリスクは前日のS高からどう動くか予測不能で、動きを見てから考える事にしました。

サイエンスアーツ

4412 サイエンスアーツ

私は動きを予想して売買するタイプではありませんし、チャーチストでもありません。
板読みメインで売買するタイプです。
ただ、とうとう来てしまった無慈悲なまでのS安をつける特大ガラ。

売買ポイントは伏せます。
チャーチストではないので、読者に納得して頂ける説明ができません。

あと、私はヘボトレードしかしていない身ですが、それでも、自分の経験で得たエントリ根拠を晒すのは自分のトレーダー寿命を縮めるだけでして、現在の私にとっては利が無いどころか不利益しかない事なのでご容赦下さい。

アスタリスク

6522 アスタリスク

これがS高翌日とは。。
ずっと板を見ていましたが、読めないというか苦手な動きだったので、少し触りましたが粘着はしませんでした。
とにかく売りがしつこく湧いてくる感じで、いつ買い場がくるかわからない印象でした。

GRCS

9250 GRCS

出来高が細り、ボラに期待できなくなりましたが、今日も下げにはつきあうが反発はしなかった銘柄。
買いませんでした。

スポンサーリンク

今日の気になったけど無視した銘柄

7063 バードマン

7063 バードマン

昨日の4888と同じく、出来高を伴った買い上げの初動は1,200円付近で察知。
この初動察知から40秒後に特買。そのタイミングでTwitterの初動BOTツイートがTLに流れていました。

ロット上げて買っていいんじゃないかと思う買い上げの強さは感じましたが、材料がわからなかったのでスルー。

100株打診買いしておいて良かった場面だと思います。
ダメだったら切れば良いだけという簡単な事ですが、それが淡々とできるようになったら次のステップに進める気がします。

スポンサーリンク

実現損益

触った銘柄はギャンブル要素が強いですが、売買自体からはギャンブル要素を一切排除し、今日も狙いすましたタイミングに限る事に注力しました。
損切りはアスタリスクで1回ナンピンしてトータルプラスで返済した1回のみです。

手数は少ないですが、トレード回数を競っているわけではないので、今日も耐える日だったかな、と思います。
フロンテオとか触ってたらトレードした気分が味わえるのでしょうが、今日は触れませんでした。

前場+16K、後場+2K。
+18,829円。ありがとうございます。1週間お疲れ様でした。

 

近頃、本格的にサービス開始を始めました。興味を持たれた方は是非御覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました