デイトレ結果(12/22+36K) 40分、柳沢慎吾

デイトレ記録

トレード内容

少し前からプライマリモニタの調子が悪く、突然5秒ほど画面が消えます。

思い当たるのは、HDRを有効にしようとモニタのHDMI入力端子を差し替えた事くらい。
何が悪さしているのかさっぱりわかりません。
誰か治し方を教えてください。。

というわけで、ボラが激しい銘柄は買わず、程よいボラでちょっと時間軸を長めでトライ。

前日チャートを見たりとか、何か考えた風な事してみたりとか、ニワトリの頭脳で考えてみた結果、寄り凸っぽい買い方。

銘柄を伏せるようになった理由

なんで銘柄を伏せているかという話は、伏せ始めた頃に書いたのですが結構経つので改めて書いておこうと思います。

発端は私の師匠の助言です。
自分の得意銘柄ができても、ネットで晒したりしない方がいいですよ。
研究熱心な方は大勢いらっしゃいますから、自分の得意武器を晒して失うような事はなさらぬようにー。

と。

私のトレードスタイルは、間違いなく独学の頃と変わっています。
それはご縁を頂いた師匠から多くの金言格言を頂いたからだと思います。

誰かに何か言われたとして、それに全て従うという性格ではありませんし、最終的には自分の判断ですが、この助言はもっともだなと思っています。

数年前の早期FIREブームに連動してデイトレブームのようなものがあったと思います。
でも、デイトレYouTuberの動画再生数は、数年前と比較すると激減しています。

そもそも新規参加者が減ったとか、思うようにいかずに去っていったとか、配信者の身内受けのノリや馴れ合いがイヤで見なくなったとか、原因は色々考えられます。

 

デイトレYouTuberは様々な手法や考え方を惜しげもなく披露してくれています。

だからと言って、私ごときがコンテンツを真似たブログにしても不快感しか出ないでしょうし、そもそも披露するような見識がない事に今、気づきました。おそっ!

↓↓以下、ブログ更新の翌日12/24に追記している文章です↓↓

昨夜、乗りに乗っているトレーダー2人のツイキャスがありました。
それに言及なさった専業投資家のトゥイートゥだと思われます。


とても大事な事を仰っていると思います。
リトゥイートゥさせて頂き、このブログにもリンク貼らせて頂きました。
↑↑12/24 追記ここまで↑↑

私は自己顕示欲を満たす為に勝ち額を書いているわけではなく。
そもそも自己顕示欲を満たすような勝ち方してないですし。
負けた時でも、メシウマネタを提供したいから晒しているドMでもありません。

きっかけは日記代わりにブログで記録を残し始めたというだけで、今もトレード内容という見出しですが、雑記のようになってきています。

まぁ気分の問題なんで、いつまた方針が変わるかわかりませんが、ご訪問下さった方の時間の無駄にならないような文章にはしたいと思っています。

とある男の平凡な日常

愚女とテレビを見ていたときの会話。

「パパ、この人だれ?」
「あぁ、柳沢慎吾やで」

「ややぎさわしんご屋さんでーす!」
「へ?」

「何にしますかー?」
「じゃあ、柳沢慎吾 1つください」

「ややぎさわしんごは売り切れでーす。チーズバーガーしんご にしますか?」
「あ、はい。じゃあ チーズバーガーしんご 1つください」

「わかりましたー。はい、チーズバーガーしんご でーす!」
「モグモグ。美味しかったです。おいくらですか?」

「100千万円です!もう全部なくなりましたー!」

柳沢慎吾

ハーキュリーズ公式サイト より引用

こうして、空前の柳沢慎吾さんブームは3分で終わった。

実現損益

+36,400円。ありがとうございます。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

タイトルとURLをコピーしました