デイトレ結果(4/21) 無限ナンピンが如何に怖いか

反省トレード

トレード考察

反省トレードカテゴリ行きのブログ。
私にデイトレの考え方の間違いを教えてくれた恩師に顔向けできません。

私がデイトレ資金を未だに月初50万縛りにしている理由は、まさに今日のトレードが表しています。
デイトレに関しては複利効果で資産を増やすという行為を、今なお捨てています。

第一に、今日は外出前にトレードをしないと考えていたのに、支度を整えた後にネットストックを起動するという愚行。
その時刻、9:05。

第二に、ツール起動して即飛びついた事。

第三に、昨日ラスト30分でマイ転したワンダープラネットを触った事。
これ自体は大して問題ではないものの、損切りするなんて考えてもいなかった事。

ずっとガラを回避し続けている事から、事故った時の事を全く考えていなかった事が問題。

4月からは時間の許す限りデイトレするという目標でやってますが、考えが甘過ぎました。

スキマ時間にポチッと押してデイトレというスタイルは、私は絶対にしないと決めています。
自分の完全なトレード環境でデイトレできない時点で参加すべきではない、と。
それで負けたなら自分の実力不足として10万負けても素直に反省します。

スタート時点から完全に「好事魔多し」な日。

トレード内容

4199 ワンダープラネット

5分足2本目の上でIN。
即含み益+4K、返済しようとしたものの、返済用の板の準備ができておらずタイミングを逃す。

ツール起動してすぐに飛びついてる時点でク○。

ロット上げてナンピン、ナンピン、ナンピン。

5分足3本目の底でも、まだナンピン。
が、しかし。

余力無し ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
余力計算を間違えていて、かろうじて100株ナンピン。

つまるところ、馬鹿なトレードだったという話ですが、タイムアップで外出。
移動中に評価損益プラマイ0の価格を暗算して、これだけポジってるからという暗愚な考えで+20Kの利食いを考えて返済注文入れたら、計算を間違っててほぼプラマイ0で返済。

ア○みたいに逆張りナンピンしたら、どれだけ怖いかっていう話ですが、月初50万余力でやっている程度の資金で値嵩株でも無いのに含み損▲70Kオーバー。

ゴッド凱旋で例えると、おは天喰らって80%ループストック取れたお陰でプラマイ0だったって言うと、わかりやすい人もいると思います。

移動中にポジション解消できて良かったです。

実現損益

+3,472円(別口座 デイ+2,172)。ありがとうございます。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました